みなさん お財布って何年くらい使ってますか??


私はもう ここ何年も変えていませんでした。


大学生の時 イタリア旅行の際買ってきたものなので・・・かれこれ5~6年くらい?? 


グッチの二つ折りのものだったんですが 使いやすかったし あきのこないデザインだったので 今でも形はほとんど崩れていないし 汚れもあまりありません。



でもね 風水的にいうと お財布の寿命って3年なんだって。


それを過ぎると 財布がもつ お金をうみだすパワーが なくなってしまうんだって。 


まぁ だからというわけでもないけど なんとなく気分を変えたくて 久しぶりにお財布を新調しました。


ゆうこりんのつくりかた

なかなかお店に探しには行けないから 今回はネットで購入。


シンプルな 革の長財布が欲しかったので こちらを選びました~音譜


キャロットオレンジという 少しオレンジがかった明るい色で 使う度に気分が明るくなりそうだわラブラブ




今日はこれを持って ちょっとイベントをのぞいてきます音譜