今日、バンダイとバッファロー初のコラボレーション商品

「ぱそこんキッズキー」のイベントに参加してきました!


私、このようなイベントに参加したのは初めてで、大丈夫かなぁ~~??なんて思っていました。


行ってみると、小さな子供を連れてる方が何人かいたので、そこで一安心。


難しい話しされちゃうのかなぁ~なんても思っていた。


始まって早々、かた~い感じでもなく、ここでまた一安心。


参考資料をみて


「子供のパソコン・インターネット利用状況」・・・全国小学1~4年生対象


8割を越える子供が自宅でパソコンを利用していて、7割くらいがインターネットを利用しているそうです。


うちの長男は3年生。うちでは、パソコンを利用して、インターネットも利用していますが


子供のお友達で自宅でパソコンを利用してインターネットを利用している子がほとんどいません・・・


保護者がパソコンを利用しない、インターネットにあまり興味がないと、当たり前ですが子供もパソコンに触れる機会も


ないし、興味も少ないですよねぇ。


だから8割という数にびっくりしました。


私もパソコンを利用・インターネットを利用しているけど、パソコンの機能のほんの一部しか使えてない・・・・


今日のお話を聞いて、もう少し他の機能も利用してみよう~


いろいろな機能を使いこなすのは難しい・・・詳しい人じゃないとできない!って思っていたから。


なんだかその自分の思っていたこと、「難しい・・・」がすこしやわらかくなったと思う。


きっと子供は覚えるのも早いから、ちょっと分かればもうサクサクできちゃうだろうし


今のパソコン環境だと、やっぱりキケンだし、勝手なことされても困る。今子供に必要な部分だけ!


ができる「ぱそこんキッズキー」は今うちの子にとても適しています。


今日連れていったのはちびっ子だったから反応はいまいち・・・これが長男だったら楽しくお試しできたに違いない!


使い方も実際パソコンで試せて、それぞれ使い方の説明を丁寧にしていただいたので、


次は自宅で実践してみます!


今日のイベントは普段の生活では、ない環境なのでよい経験をさせてもらいました。


また機会があったら、今度はちびっこなしで一人で行きたい!

(ゆっくり話しが聞けないし・・・・何度もトイレに連れていったし・・・・)