よく聞く「自己肯定感」とは | 潜在意識を書き換え、自己肯定感と自分軸を整え本当の気持ちを知る北海道札幌市キネシオロジーキネシオロジースペースyururaゆるら

潜在意識を書き換え、自己肯定感と自分軸を整え本当の気持ちを知る北海道札幌市キネシオロジーキネシオロジースペースyururaゆるら

北海道札幌市オンライン遠隔で全国へ。キネシオロジースペースyurura久実乎です。潜在意識の書き換・変える・インナーチャイルド・自信がない・変わりたい、子育ての悩み、IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジー(筋反射)カウンセリングで原因や解決方法を導き出します

よく、子育ての中では
「子供の自己肯定感を育むことが大切」と言われています。

『大切な存在で、そのままのあなたで大丈夫』

その「自己肯定感」が土台で、
その上にいろいろなモノが成り立っていると…

そこで、質問。
「そもそも、その、「自己肯定感」って
親である、私にあるのか?」


ありのままの自分。


そもそも、私はなんのために生きてるんだろうか?

きっと、今、生きていることに、なにか意味があるはず。

・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

実は、先日とあるヒーリングを受けました。

これがまた、ほんとうに、すごかった。
よく聞く「急に涙がとめどなく流れてきて、止まらなくなった」
って体験を、生まれて初めて、してしまいました。

そして、よく聞く通り(爆)
私の「そのままの自分を信じられない」ことの根源には
家族とのことがありました。

私には4つ違いの弟がいます。
小さいころから泣き虫で、
私はとても心配し、いつもかばっていました。

休み時間に一人でいる弟を発見すれば、心を痛め、
同級生にからかわれている弟を発見すれば
そのいじめっ子たちに、優しく詰め寄ってみたり。
ある時期私は、○○の姉ちゃん怖い…と
恐れられていました。

でも、弱い弟にいらいらすることもあり、
辛くあたってしまったことも、
泣かせてしまったことも
たくさんありました。

優しくしてあげられなかった…という思いが、
かなり残っていたようです。
でも、それに気付いたのは、ほんの数年前。

私はいまもまだ、
申し訳ない、ごめんね、という気持ちを持っていた。
実はそれに、まだ、縛られていたなんて。

そこをヒーリング。そして、新しい感覚をダウンロード。
涙がとめどなく流れてきました。
流れて流れて流れて…
これが、癒しなんだと、初めて思いました。

そして、そのあとに出てきたのは、
母のことでした。

それも「母のことを心配させている弟のことが気になる…」という言葉をきっかけに。