どの先生にしようかな… | 潜在意識を書き換え、自己肯定感と自分軸を整え本当の気持ちを知る北海道札幌市キネシオロジーキネシオロジースペースyururaゆるら

潜在意識を書き換え、自己肯定感と自分軸を整え本当の気持ちを知る北海道札幌市キネシオロジーキネシオロジースペースyururaゆるら

北海道札幌市オンライン遠隔で全国へ。キネシオロジースペースyurura久実乎です。潜在意識の書き換・変える・インナーチャイルド・自信がない・変わりたい、子育ての悩み、IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジー(筋反射)カウンセリングで原因や解決方法を導き出します

長男の習い事について。前回の続きです。

で、ひとつだけ、迷ったこととは…
それは、どの先生に習うか、ということ。

長男は、ぼやっとしているようで、
人をじーっと観察していることが多く…
幼稚園の先生に対しても、
長男は長男なりに
感じていることもあるようでした。

・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

曜日は決めていたので、あとは時間帯。
A時間は、30代半ばのシャキシャキしたベテランのママ先生。エレクトーン派。
B時間は、20代の優しくてかわいい先生。ピアノ派。
(どちらも事務の方談)

「ベテランの先生の方が、子供への接し方が上手かな?」とか
「幼稚園でもかわいくて若い先生が好きだからなぁ…」とか
「ピアノが良いなぁ~私も馴染みあるし」とか
「Aの方が始まる時間が早いから、そっちがいいかも」とか。
決められない。
でも、やっぱり大切な気もするのよね…。

そこで、長男代理で聞いてみました。

「長男が楽しめるのは、どっち?」
「A時間帯」
なるほど。

「ちなみに、どこが重要だった?」
「早く始まる、ってことと、先生そのものがいいらしい」
だって。

その後、答え合わせ(?)もして
即効、A時間帯に申し込みました。

申し込みをした日に、そっと覗いてみた教室の先生。
思っていたより若くて、生徒さんたちも楽しそうでした☆

俄然、やる気になってきた私。…私がか!?
でも前に出たように「口出しするな!!」

を肝に銘じて…

5月から習い事スタートです!