皆様、こんばんは。
深夜に失礼致します。

大晦日の夜いかがお過しですか?

私はというと、今日はお昼間から6つのメッセージを更新させていただきました♪
お読みになっていただいた皆様、ありがとうございます!
普段は、お仕事のことに毎日頭がいっぱいで、ブログの更新が追い付かないこともしばしばで、本当に申し訳なく思います。
今日はお仕事納めで、お休みをいただいているので、この機会にお伝えしたいことを少しでも更新させていただけたらと思いました。
落ち着いてこうしているのも久しぶりなので、更新させていただけるのが嬉しくて楽しみながら書かせていただいています♪


私はひとつのことに夢中になると、一直線になってしまうタイプだったりします。
この一年を振り返ると、毎日がとにかくお仕事に夢中の日々を過ごしておりました。

「声優になりたい」と強く思っていた時のことを考えると、色々なお仕事に恵まれている今を心から幸せに思い感謝しています。
だからお仕事のひとつひとつが大切で大切でしかたないです。

今年はアニメや外画やゲームなどお芝居のお仕事、歌のお仕事、ラジオのお仕事、テレビ番組のお仕事など・・・
様々な素晴らしいお仕事に携わらせていただくことができました。

今年もひとつひとつのお仕事に全力で頑張ることを目標にしていたので、必死にもがいてぶつかっていたと思います。
そして、そのひとつひとつのことに何かしら「挑戦」をしようと決めていました。
少しでも成長したかったので、がむしゃらになっていて、どんな小さなことにでも何か「挑戦」をしなくてはと、体当たりでぶつかっていたように思います。
そして「挑戦」をするたびに何か結果が帰ってきて、失敗することもありました。
自分の未熟さに悔しくて泣いたこともあったし。
やっぱり失敗はしたくないし、すごく怖いけど、でも失敗を恐れないようにしようと自分に言い聞かせていました。
失敗をしたらまた戻ればいいよ!って、自分を励ましたりして、何とか立ち止まらないようにしていたのかなと思います。
そして、そんな毎日が積み重なって今日で365日が経っていました。
失敗したり、壁にぶつかったり、色々なことがありましたが、この一年一度も情熱が途切れることはありませんでした。
私にとって仕事とは=夢だから、毎日が夢の舞台だと思っています。
だから生活の中は仕事一色だし、仕事をしていることが楽しくてしかたなかったのだと思います。
悔し涙や悩んだりすることも全部含めて、幸せなことなのだと今改めて思います。大好きな仕事のことで悩んだりできること。
こんなに夢中にさせてくださる大好きなお仕事に心から感謝しています。

悔し涙の何億倍も、嬉しいことや喜びをお仕事からいただくことができました。
たくさんの新しい発見や眩しい光りをみつけることもできました。

そして、今年は声優アワードの新人女優賞という身にあまる素晴らしい賞をいただくことができました。
これも今までお世話になった全ての皆様のおかげだと思います。
来年からもこの賞に恥じないような役者になれるよう精進してまいりたいと思っております。

この一年もたくさんの方々に支えていただきました。
お世話になりました全てのスタッフの皆様やキャストの皆様に感謝しています。

様々な瞬間にファンの皆様にはたくさんの勇気や優しさをいただきました。
あたたかい応援を本当にありがとうございます。

そしてこのブログをお読みいただいた全ての皆様、拙い文章ですがご覧いただきましてありがとうございます。

来年からも一生懸命頑張っていきたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。

小林ゆう