続きでーす☆



・ドキドキでいぇい

サビ前「うぅ~いぇい!」で腕上げてくるっと回るとこほんとかわゆい。しかも結構高く飛んではっちゃけてて衣装がフェアリーのまんまだからかまさにくそガキフェアリーって感じで(最大級に褒めてます)そしてサビの振りで胸に両手当ててパタパタした後シュッシュポッポッみたいな動きするとこもめっかわ。その動きする度に身体が上下に揺れてて全身で楽しさ表現してる感じがほんといい。ふじがやくん語りの真後ろにいるニカ千はなぜかニカちゃん真顔でウケた笑




・ラストダブルアップ(言い方wそしてダブルアップ感想)

ほんと最初から最後までかっこいいステージ。メンステ→センステ→バクステと会場全体を使うあたりどこから見ても見れるようにって思いもあったんじゃないかと。ニカ千初めての曲でのパフォーマンスって考えるとステージ全体使うのはすごく良かったと思う。パフォーマンスのクオリティーだけを追及するなら1ヶ所でやるのが1番高いクオリティーを発揮出来るような気がするんですよ。それはニカ千に限らずの事なんですが。そうゆう案があったのかもわかりませんけどでも最終的にはあぁやって全体使ってパフォーマンスしてくれた事がほんと良かった。そしてニカ千のお互いを尊敬しつつもライバルって関係性が至る所に感じられた。登場から2人は別々なとことか意外でもあり納得でもあり。ニカ千ってシンクロしちゃうほど似てる時もあるけど切り口は違ったりでお互い観察し合ってるような印象を受ける事が多々あるんですが、登場が別でそれぞれの場所で個性出して踊り歌うとことかその印象に近い感じがして。そっからBメロで2人が引き寄せ合うように一緒になるとこなんてもうやっとニカ千の力発揮の瞬間で絶叫モノだし2人並んで肩に手置いてクールにキメちゃうもんだから絶叫通り越して失神だし。センステへの花道をJrくん引き連れてクールかつノリノリに向かうとこもこれまた良くて。slow~slow~」で千ちゃんが先にセンステ向かいながら歌ってる時のニカちゃんのちょっとスローモーション気味な動きになって前かがみになるとこが個人的に好き。センステで2番のサビを惜しげもなく披露する姿はかっけー以外の何物でもなく。もっと歌え」でニカ千向き合って手取り合って踊るとこはもうほんともう!(興奮MAX)そしてサビ後Jrくん達と共に会場全体を煽ってダブルアップの世界観に引き込むとこほんといい。しかも引き込まれた瞬間に2人の息ピッタリの台宙という見てるこっちは息するヒマもないこの感じ!そっからのバクステ「レッツドゥーイット!」いつも千ちゃんがライト当たる瞬間にマイク使わず「せ~の!」ってニカちゃんに声かけてる姿がもう超絶かわゆい。ラスト2人の手がタッチするとこはなんかもう胸アツ過ぎて言葉にならんくらい。




・Hair→ファイヤビ→エタマイ

ラストに向けてこの3曲ぶち込んでくれたこのセトリがすんばらしい!特にHair。新春イベであんだけ盛り上がったんだから入れてくれるだろうと思ったけどイントロ聞く度に鳥肌。そして振り付きのエタマイ。エタマイって今までキスマイアームでしか見た事なくてガッツリ踊ってるの見るのは初。欲を言えばファイヤビも外周移動だけじゃなくガッツリ踊って欲しかったけど。

Hairのニカラップのあの表情!なんであんなにダダ漏れなんだろ(泣)人差し指をこめかみに置いてあの表情で「You're so crazy」とか言われたら狂うしかないじゃんか!そしてニカちゃんの腰回しね。決して大きい回しっぷりではなくてどちらかと言うとエロスよりクールさが勝ってるような魅惑の腰使い。いやでもエロさもあるな(結局両方か!)すっごくしなやかに柔らかく動く腰が美し過ぎて。そっからのファイヤビ。オーラスのバク宙は最大級の鳥肌(前記事参照)で、ラストエタマイ。前のめりになりながらあんなに頭振りまくって踊るとはビックリ!エタマイのイメージ変わったんですけど!特効のタイミングに合わせて頭振り乱す姿は猛獣使いならぬフィイヤー使いのようなとにかく終始オスっててヤバイ。




・サクラヒラリ

北山くんがお客さんにペンラの説明・支持してるのに「はーい!」と言って右手挙手。完全にニカちゃんも北山くんの説明を聞くお客さん化しててかわゆい(笑)あれ無意識なんだろうな~♡



・キス&ピース

暗転する中センステでお着替え。上着→スカーフ→ハットの順。



・エンドロール

今回のツアーでのエンドロールすごく好き。リハ風景等が流れるだけでなくJrくんやスタッフさんの名前も全員出てて。DVDじゃなくてツアー自体でこうゆう映像流れるのってあんま見ないなぁと。私が普段気にして見てないだけかもですが。でもみんなで作り上げてきたんだってのがすごく伝わってくるエンドロールで。あとダブルアップ映像収録の様子も一瞬出るけどそこでのニカちゃんのカッスカスの掠れた笑い声が可愛過ぎる(笑)




・やっちゃった!

チューニングしながら出てくるその姿がなんかもう堂々としてて。指の美しさは天下一品だし。で、歌詞間違えて「ごめん!」って謝るお顔が超絶かわゆくて。ちなみに歌詞間違えた事は気付きませんでしたけど(はい?)あの美しい指で弾かれる弦を見ているだけで幸せ。




・サンキューじゃん!

3塁側外周にて藤ニカ見つめ合うというビックリ仰天な事態発生!ふじがやくんが「言わせて~」を「いわちぇて~」に変えてちょうど通りかかったニカちゃんと向き合って見つめ合うというとんでもない瞬間!しかもニカちゃんめちゃくちゃ照れてるし!たかし可愛過ぎる!




ツアー全体の感想をちょっとだけ。毎度どのツアーも楽しいんですけどね?今回は特に楽しかった。なんでかな~って考えた時に思ったのが7人それぞれやりたい事をやれてるのかなと。もちろん全てではないかもですが。特にニカ千ダブルアップ。いや、もうしつこいかもですが今の2人がやりたい事を存分に出せたんじゃないかなってほんと思う。あと歌って踊る姿をたくさん見れたっていうすんごい単純な理由もあるかなと。バラエティー等で彼らを見るのも好きだけどやっぱ歌って踊る姿を見るのが1番好きだし、それこそアイドルだと個人的に思っているので。今回のツアー、全体的にかなーり踊ってるように感じたのはもしかしたら気のせいなのかもだけど仮にそうだとしてもいい(笑)それと衣装が良かった!格差が完全になくなったとかじゃなく(それも多少あるけど)基本ハズレな衣装がなかった。どのツアーも1つくらいはう~ん…ちょっと微妙かも…なお衣装が個人的にあるんですが(こらこらww)今回はなかったと思う…多分(んっ?ププ)




明日から仕事とかほんと信じられないし残業確定だけどヲタ費用捻出の為にがんばりまーすwではでは、また。