テーースーー!!!!昨日は平成舞祭組男の初回放送日って事で地元の飲み会を早々に抜けスタンバイ。1時間遅れのスタートだったけど無事放送されてとりあえずおめでとうってのとなんか予想を遥かに超える面白さとかっこ良さだった!!まずは感想を。いきなりダンスシーンがあったりと斬新な演出なんだけどストーリーがしっかりしてるからなのかダンスシーンも割とスッと入り込めるし、何より良かったなって思えたのが自虐ネタが程よい感じで「うんうん、わかるわかる!」と共感できる仕上がりになってたところ。舞祭組っていうユニ自体が自虐ネタを取り込んだ斬新なユニットではあるけど、行き過ぎた自虐ネタは正直見てて辛くなる時があったりしてて。究極バカにされてるように感じてしまう事も時々あったり(ほんとにあくまで個人的な感想です)でもこのドラマは自虐ネタのバランスがほんと良くて!!ストーリーもキャラ設定もわかりやすくて飽きる事のない30分間だったなぁと。



最初のシーンはPONでも流れたこちら。

photo:01

名前がどデカく出てるだけで既にうれしい!!


予想通り課長から怒られてたww

photo:02

パクパクチョコの受注ミスで全部返品だそうで。それにしてもすごい数だな(笑)そして怒られてる時でもニカちゃんは体育会系設定だからなのか手後ろに組んで胸張っててちとウケた!ププ


ミスったパクパクチョコを更にぶちまけるというミス(笑)

photo:03

うなだれるニカ千の末っ子ぶりがかわゆい≧(´▽`)≦


と、ここでマドンナキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

photo:04

ちょちょ、なんかこのショット女の私でもドキドキする(はい?)ちょっとパンプスおっきめなのかな??靴ズレしないか心配(そこ?ププ)


マドンナりかちゃんの登場かわゆい(雰囲気ありまくりのBGM付き)

photo:05

ちと制服の色にはビックリしたけど(笑)


りかちゃんに大興奮の模様(笑)

ニ:りかちゃ!!!!

photo:06


ニ:あ、大丈夫大丈夫!!
photo:07
photo:08

全然大丈夫じゃない(°∀°)動揺しまくり(笑)こーゆー男子いるいる。いるけどたいていフラれるよね←


藤北玉はパクパク製菓のCMに出演中!

photo:09

なんか身長差…こんな感じだっけか??(担当でないからよくわからんし自信もないw)


CMの最後ではやっとこわかった企業理念的なやつ!

photo:10

自分の予想とちと違った(笑)なにげにシャレが効いてるステキな企業理念だ!



ここでてぃれケツ流れながらの4人の激似過ぎるイラストでのOP!!

まずは千ちゃん。

photo:01


わったー。
photo:02


俊くん。
photo:03


ラストはニカちゃん。
photo:04


ちょちょ、倒し過ぎでは(笑)逆にすごいよ!!
photo:05

指の長さとかもなにげに特徴捉えてくれてるのかな??



シーンが変わって・・・

photo:06


4人勢ぞろい!!
photo:07

このOP似てるしかわゆいし好き!!


お話は横尾先輩のグループリーダー昇進を確信している場面からスタート。

photo:08

横尾先輩も弟組からの言葉に嬉しそうな様子。4人の勘違い感、はやとちり感が可愛い!ププ


4人の愛読書が・・・

photo:09

「必ず出世する99の方法」って(°∀°)こーゆーのを熟読する人に限って仕事が出来ないのでは(笑)99個も読んでるヒマあるなら仕事しよ(笑)


りかちゃんを見ると声にならない声が出ちゃうみたい(笑)

ニ:(かわいー・・・)

photo:10

そんなニカちゃんが声にならないくらい可愛いんですけど!!


新しく来た南条さんに自己紹介をする4人。

photo:01

ここでもニカちゃんは手後ろ(笑)てかてか、パクパク製菓の紙袋かわゆい!!これ欲しい!!


会議室で怖い南条さんをグチる宮ニカ。

photo:02

ニカちゃんが使用してるペンがスタイリッシュでかっけー!!そしてパクパクポテトチップス食べてるし(笑)これハサミで袋開けたのかね??スパっと切れてるけど。私はたいてい上手く開かなくてビリビリっと汚く開けちゃいます(どーでもいっか!ププ)


自社製品を食べながら仕事してる(笑)

photo:03

俊くんはパクパクチョコなのね。なんか2人のお菓子のチョイスが素に近い感じがするのは気のせいかな??


千ちゃん戻って来て、

千:今日の夜…空いてる?

ニ:…なに?

photo:04

ぬおーーーーー!!!!ここのセリフといい2人の間の取り方といい、一瞬アッチ系を妄想してしまったんですけど!!!!実際は横尾先輩の昇進祝い(はやとちりなのに!ププ)とイベント企画書の打ち上げを兼ねた飲み会の誘いでしたww


が、課長から企画書のやり直しを指示されそれを伝えた横尾先輩に噛み付くニカちゃん。

ニ:どーゆー事ですか!一からやり直しって!

横:近い、近いよ二階堂、近い…

photo:05

うん、ほんとに近い(笑)何度見ても近い(笑)


企画のやり直しに納得いかない弟組は横尾先輩に課長にビシっと言ってくれと頼み込む(笑)横尾先輩完全に踊らされて巻き込み事故状態(笑)

photo:06

弟組の頼み方が息揃い過ぎてウケるwwどうやら自分達で課長に言うという選択肢は皆無の模様(笑)


新リーダー(だからはやとりち!ププ)のガッツを見せるべくここでダンスシーンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

photo:07

BGMはまさにピッタリなガッツだぜ!!


予告のダンスシーンはこーゆー事だったのね!!

photo:08
photo:09

UTAGEと違って歌わないから安心して見れる(えっ?)


ちょちょ、シュール過ぎる(こーゆーの好き!)

photo:10

てかてか、パクパク製菓の商品が陳列されてて全部気になる!!パクビってなんだろ!?ビスケットかな??


結局横尾先輩課長に言えず(普通言えないから!ププ)

photo:01

そんな横尾先輩を責め立てる弟組ww


横尾先輩再チャレンジするも失敗しまたもや色々言う弟組(笑)

photo:02

てかてか、PCのトップ画のPAKUPAKUロゴかわゆ!!パクパクってローマ字だと更にシャレオツ!!


と、ここで部長登場!いよいよ新リーダーの発表の瞬間!

ドキドキワクワクな4人。

photo:03

顔がみんなニヤけてる!ププ。が、が、しかーし!!新リーダーは南条さんでした…


ちーーーーんなお顔ww

photo:04

横尾先輩の昇進を1ミクロも疑ってなかっただけにショックがデカい様子…


でも1番ショックなのは横尾先輩なはず。その気持ちを屋上での渾身のダンスで表現!!しかも月光!!

photo:05



そんな横尾先輩を心配そうに見つめる弟組。

photo:06
photo:07

この可愛さ何事(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



声をかけられずそっと立ち去ろうとした時・・・

photo:08



南条さん登場。学生レベルやら給料泥棒やら散々言われ、

ニ:少しは言い方ってもんがあるだろっ!

photo:09

キレキャラ出た!!そして必死に抑える宮千。やる気がないならやめてと言い去る南条さんに・・・


横:やる気はあります!やる気だけは…俺…この仕事が大好きなんです。

photo:10

横尾先輩涙流しながらの叫び・・・



駆け寄る弟組。

ニ:今の…かっこ良かったです…

千:俺達…何も言い返せなくてすみません…

ニ:俺達のリーダーは横尾さんしかいないです…!!

photo:01

なんかBGMまで感動的なの流れちゃうから感極まっちゃったんですけど(´□`。)千ちゃんがこの後「やる気だけはありますってそれ以外何もないみたいじゃないですか」って言うんだけどこれがまた感極まっちゃって。特に舞祭組って「やる気だけはある!」みたいに言われたりもちろん本人達からそう言ってる事はあるんだけど当たり前ですけどやる気だけじゃなくていっぱい努力やら苦労もしてるのに敢えてそれは言わなかったり言えない状況(設定)だったりして見てる側もなんとも言えない歯がゆさがあったりして。だからこのシーンは上手く言えないけどなんか色々思うところあってじーんと来ました。って、なんか入り込み過ぎたww



一見落着したものの…どうやら南条さんが来た目的はリストラ対象者の選別!?

photo:02

ぬお!?!?お写真が爽やかイケメン過ぎて惚れ惚れしちゃう!!こんなイケメンをリストラ出来る人の神経がわからん(はい?)


次週予告。次回は俊くんメインかな??

photo:03

メインは毎回変わってメインの回だとそのメンバーのソロダンスが見れるって事でいいんだろうか!?ひゃーーー、楽しみ楽しみ!!



次回、りかちゃんへの胸キュンダンスもあるっぽい(笑)

photo:04



公式にて次回予告やらフォトギャラリーなるものまで出来てた!!ギャラリーはコチラ↓↓


http://www.ntv.co.jp/heiseibusaiku/gallery/index.html



ではでは、また。さらばだーーー!!!!