どもっ!!ゆったんです( ̄▽+ ̄*)


去年の夏は猛烈な暑さ・・・


今冬は各地で大雪・・・


自然が猛威を振るっていますが、皆さんは体調崩したりしてませんか?







九州とかでも雪が降ってるみたいですもんね~Σ(~∀~||;)


今年の冬はあまり雪は珍しいものじゃなくなってるみたいですが、


ゆったんの好きな感じに撮れた写真がありますので、


2枚だけ紹介しますね( ´艸`)


ゆったんの厳選まるごと北海道♪-吹雪の後って、なんか神秘的なものがあります☆


自然が猛威を振るった後って、


なんか幻想的なんですよね~(・∀・)


ゆったんの厳選まるごと北海道♪-幻想的な樹氷☆


自然の怒りにジッと耐えた後の開放感みたいな感じですかね(´∀`)






北海道と言えば雪☆


そして冬の寒さ(((゜д゜;)))


今日はそんな北海道の大自然が生んだ、


ラーメンの常識を覆す一品をご紹介します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ゆったんの厳選まるごと北海道♪-ニセコラーメン「マウント」☆


ここは、ゆったんのブログでも以前に


まるごと特集~望羊編~で紹介したこともある、


羊蹄山の麓にある倶知安町☆


「ニセコラーメン マウント」というお店です(*^ー^)ノ







北海道の中でも有数の豪雪地帯である倶知安町が生んだものとして、


以前は「豪雪うどん」をご紹介しました(・ω・)/


今回はこれっ!!


ゆったんの厳選まるごと北海道♪-ラーメンの常識を覆す一品☆


えっ?と思った方、


決して長いもをすった「とろろ」ではありません(笑)


これ、実はラーメンですΣ(~∀~||;)


その名も「ニセコラーメン」☆


ゆったんの厳選まるごと北海道♪-ビックリする美味しさです!!


実はこの白いものは、


ニセコ周辺の名産にもなっている


男爵いも(じゃがいも)なんです( ̄□ ̄;)!!


ビシソワーズのスープみたいな感じですかね?







ゆったん、実はラーメンは


そんなに好きな方ではないんです(´・ω・`)


でもでも!!


このラーメンはめちゃめちゃ美味しい!!


ベースは濃厚な、本当に濃厚な味噌ラーメンなんですが、


そこにほんのり甘いじゃがいもが絶妙に相まって、


なんとも奥が深い味わいになってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ゆったんの厳選まるごと北海道♪-ラーメンの可能性を広げてくれます☆


寒い時に味噌はあったまるし、


特産であるじゃがいもを使用し、


まさにこのラーメンは北海道の大自然が生んだ


新しいラーメンと呼べるのではないでしょうか(*゜▽゜ノノ゛☆


ゆったんの厳選まるごと北海道♪-原料のじゃがいもにもこだわってます☆


ちなみに、今日のじゃがいもは


どこの農家さんのじゃがいもかという情報も


ちゃんと貼り出されています☆







これは絶対オススメですね~♪


北海道に来たら、ぜひ一度は食べて頂きたい一品です( ´艸`)


枠にとらわれない発想とこの美味しさに、


年明け第一弾は10点中12点の満点超えで~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*: