ども、ゆったんです( ̄▽+ ̄*)


今日は皆さん大好きなお肉ブログです☆





北海道には十勝牛や平取和牛など、


いわゆるブランド和牛がいくつもあります(・∀・)


そんな中で北海道ブランドの和牛では


ゆったんは今回ご紹介するものが一番だと思いますо(ж>▽<)y ☆



ゆったんの厳選まるごと北海道♪-国道沿いにある白老和牛「いわさき」


苫小牧から登別室蘭方面に向かう国道沿い、


白老町にある「いわさき」というお店の白老牛です☆



ゆったんの厳選まるごと北海道♪-「いわさき」は国道沿いで見つけやすい場所です☆





ゆったんはこのお店に行く時は


必ずまずレモンジュースを頼みます(*^^)v



ゆったんの厳選まるごと北海道♪-とっても飲みやすい「いわさき」のレモンジュース☆


このレモンジュースは炭酸ではなく、


ほんのりすっぱい感じなのでとても飲みやすいです( ´艸`)



そしてゆったんがいつも注文するのは、


サーロインステーキセット(4,200円)です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ゆったんの厳選まるごと北海道♪-白老牛のサーロインステーキセット☆


肉、見えますかね??


ちょっとアップにしてみます(*^^)v


ゆったんの厳選まるごと北海道♪-サーロインステーキです☆


わかりますか??


めっちゃ分厚いお肉なんです( ´艸`)


それを炭で自分の好きな焼き加減で


食べちゃうんです♪



ゆったんの厳選まるごと北海道♪-白老牛を炭焼きする贅沢♪


自分の好きな焼き加減ってのがいいですよね(*^▽^*)


ゆったんはミディアムレアくらいが好きです♪





ちなみにどうしてサーロインっていうかご存知ですか?


イギリスのヘンリー8世が夕食にサーロインステーキが出て、


あまりの美味しさに「この肉にサー(ナイト爵)の称号を与える」と


言ったことから、サー(ナイト爵)ロイン(腰肉)になったそうです☆



ゆったんの厳選まるごと北海道♪-とろける白老牛♪


この白老牛は、分厚いんですが、


歯で噛み切るという表現はちょっとウソになるかもしれません(^o^;)


何の力も入れないで普通に噛むだけで、


スッと切れるんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


それだけ柔らかいってことですね♪



ゆったんの厳選まるごと北海道♪-クセになること間違いなしの白老牛♪


そして、口の中でとろけるってこのことですね( ´艸`)


これははっきり言って、言葉では言い表せません(^^ゞ


美味しいんです!!柔らかいんです!!とろけるんです!!


食べてみてくださいとしか言えません(+o+)




・・・ただ、やっぱり店によってはいまいちなお店も


もちろんあります(´・ω・`)


せっかく高いお肉を食べるのだから、


下手なお店には入りたくないですね(>_<)





今回は文句なしで10点満点をつけちゃいま~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*: