日食 | もこもこ☆ゆうゆう☆のほのほ日記

もこもこ☆ゆうゆう☆のほのほ日記

幼稚園児もこと2歳児ゆう、パパとママの日記です。

今日は日本で観測されるのは46年ぶり(はてなマーク)といわれる皆既日食が見れる日でしたね~。


私のところは部分日食が観測できるはずだったんだけど、


あいにくの雨雨で全然見れませんでした。


テレビでは皆既日食が観測できたとこもあったようで、ダイヤモンドリングに感動しちゃいましたおぉ!


実際この目で見たら泣いてしまうかも・・・感動


にしても、皆既の状態になるとほんとに暗くなるんですね~。


私のとこはならなかったけど、テレビで見てびっくりしちゃいました。



今度観測できるのは26(はてなマーク)年後ぐらいはてなマーク


私は60位・・・ガーン


みれるといいな~音譜