ワンコブログの皆さんちでは
広いお庭屋上(!)で丹精こめた花々が咲いているご様子。
とっても癒されます~音譜

ウチのベランダときたら砂漠と化しています。何とかした方がいいよ!

そりゃウチも花と緑いっぱいにして
癒やされたいんだけどさ~

何しろサボテンも枯らす女ママぞう
なかなか緑化が進まないのでした。


これは3年前に元同僚ミヨちゃんがくれた
金のなる木
パピヨン アニーの日記プラスわん-090625_1614~01.jpg

ママぞう金のなる木とオリヅルランいらない?

えー枯らすからいらな~い。

大丈夫!絶対枯れないから!

と言われてもらったんですが
本当に枯れない。
それどころかメッチャ成長が早い!

しかし金は貯まらない!
パピヨン アニーの日記プラスわん-090630_0756~02.jpg


前の職場でもらったガジュマル
枯れずにスクスク成長中。

金のなる木ガジュマル
伊豆シャボテン公園の温室で巨木になっているのを見ましたが…
ウチのベランダは亜熱帯なんでしょうか?


元同僚みっちゃんにもらったゼラニウムも3年目だけど
成長はイマイチ。

毎年青虫が葉っぱを食い散らかしウンコしまくりでママぞう失神寸前


去年ピザハットでもらったバジルの種は

いい感じに育ったところでやはりが大量発生。


つい先日、元同僚ともちゃんがくれたパセリ
あっという間に枯らしました。
本当にすみません orz


今一番可愛がってるのは新入りのコレ。

パピヨン アニーの日記プラスわん-090625_1615~01.jpg
アジサイです。
花が終わったのを200円で買ったの。
実は前にもアジサイ枯らしてます。

リベンジだ!



花が終わったデュランタ150円で買ってきて
枝を切りすぎて翌年花が咲かず
3年目にやっと咲いて大事にしていましたが


冬にママぞうが寝込んでしまってピヨリ
時々でいいから水をやってね。
デュランタが枯れたらママぞうも…
もうダメかも…
ママぞう~・°・(ノД`)・°・

とかやってたのに…


枯らしました。
遺伝か?

も~むかっ引っこ抜いたれ!むかっむかっ

と思ったら
根元にが…

パピヨン アニーの日記プラスわん-090625_1616~02.jpg

復活するんでしょうかコレ?


このように売れ残りもらいものだけのさびしいベランダ…。
ガーデニングの道はけわしい
アニー家なのでした。