今日は久々のデコネタ~音譜
お友だち宅にて『鍵デコ』とデコチョコを教えに(デコチョコは自己流なので教えるというレベルかは疑問ですが…)行ってきました~。

まずは鍵デコ宝石赤
ピンク系をご希望のSちゃん
デコは独学でやっているだけあって、色のチョイスも配置もサクサク…王冠1


あっという間にできちゃいましたー


かわいいラブラブ


そしてAちゃん
グリーン系ご希望でしたがグリーンがあまりなくて、、グリーン、イエロー系、シルバーやオーロラを織り混ぜて作成してみましたー!!



大小の配置や色の配置が難しいとのことで、お手伝いしながら完了っ!!


予想以上にかわいー!!
そして爽やか宝石緑

何気ない家の鍵もデコると開け閉めする瞬間も気分あがるよねーラブラブ!


そして、Aちゃんの旦那様がもうすぐ誕生日とのことで、モンスターハンターのキャラのデコチョコを作りたいとのことでお手伝いしましたー!!
旦那様の為になんて愛を感じるわぁ~
うちなんて昨日の結婚記念日はなにもなかったもんなぁ(笑)
まず、下絵を書いて


…ちょっと手足としっぽが細いのでデコチョコするときに注意しながら…


描いて~冷蔵庫~塗って~冷蔵庫…を繰り返し


じゃーーん!!



できたー!!
あとはアルファベットにチョコペンでなぞって




かわいー!!

土曜日にケーキつくってお祝いだそうで。。
Aちゃん、ケーキの写真たのしみにしてます!!