作ってきました(^∀^)/ | もこママの育児・日々思うこと記

作ってきました(^∀^)/

こんにちは


ペタ、アクセスありがとうございます音符


今日はて暖かいです


長男と療育教室へ行ってきましたニコニコ


今日は時期的にぴったりなクリスマスリースを作ったり、頭と体を使った全身運動をしましたニコニコ



緑と、黄緑の色紙をちぎって、ドーナツ型に切った緑色の台紙に貼って

さらにカラフルなシールをその上に好きなように貼って

星形に切れるように用意してもらった金色の折り紙を貼って


できあがり(*^▽^*)/◎キラキラ
もこママの育児・日々思うこと記+ブーシュカ(ピロ)の育成日記-P1000581.jpg

ドーナツ型に切るのに(内円は切ってありました)外側の円用に薄く書いてあった線に沿って丸く美容院で切るのですが


ふだん、あまり美容院を使わせたことがなかったので、一緒に切ろうとしたものの、私自身も教えなれて無かったのでうまくいかず(゚Д゚;)ゞ

療育の先生から「こうやると長男君もやりやすいですよニコニコ」と的確なアドバイスをいただき、なんとかできました(*゚▽^*)b


作り終わると今度は頭(知恵)と体を使って全身運動音符

初めての動作に少し戸惑うものの、先生がしっかり教えてくれたのでコツをつかんだ長男はその後、楽しんで課題をクリアし、ほめられると照れていました(〃▽〃)ゞ


最近、私は来年の長男の進路について、こんな風に考えています


第一希望は療育園に入園

希望者がいっぱいで入園できなかった時は…

第ニ希望として
平日→地元の幼稚園
週末→今の様に療育教室へ通う

でもいいのかな…?と