ブログネタ 1年目。 | もこママの育児・日々思うこと記

ブログネタ 1年目。


1年目の思い出
ブログネタ:1年目の思い出 参加中



こんにちはニコニコ

台風一過の爽やかな晴れ今日いかがお過ごしですか?

わがやは家でのんびりまったり過ごしていますニコニコ

お昼ナイフとフォークにホットケーキを焼きましたニコニコ

実は昨日のお昼もホットケーキガーン

昨日は長男、長女二人で原料をまぜまぜ台風お手伝いしてくれてニコニコ

今日は長男の「ホットケーキ食べよニコニコぼくお手伝いしたい音符まぜまぜするよアップニコニコ」というリクエストにこたえてにひひ

(昼寝中ぐぅぐぅの長女はそっと寝かせておいて)小麦粉、砂糖、BP、卵等を混ぜるとこから「おいしくな~れ音符おいしくな~れニコニコ音符」とジャムおじさんの様に心を込めてまぜまぜお手伝いしてもらって焼きましたニコニコ


たくさんのペタ、コメいつも本当にありがとうございます(^∀^)/ラブラブ


ブログネタです。

最近はブーシュカ育成記が主になっています当ブログですが、途中まで書いて、下書き保存されたまま気が付いたら数日過ぎていた…( ̄▽ ̄;)ゞなんて記事がたまってたりもしてますガーン

そんな内容がさだまらない当ブログも、書きはじめて今日で1年になりましたニコニコ

途中、途切れたり、いろいろありましたが気が付けば1年…。


子供達の成長記録を残しておきたくてはじめたこのブログですが、書いているうちに、私自身の気持ちの整理をつける為のものにもなっていました。


思うようにいかない毎日、予想外の出来事や事実に戸惑ったり、悩んだり。


いろんな人がみるブログに書くものかどうか悩んだり…

実際、かなりプライバシーに関わることとかって、自分だけの日記とかに書けばいいのかもって、今でも思うことが多々ありますが。

同じ様に人生や育児に悩んでたり、考えたり、対処したり、楽しんでたり…様々な人生模様の老若男女の方々のブログを拝読していて、力をもらえたり、ヒントを得たり、コメのやりとりでアドバイスをいただいたりできるのは、ブログならではなんですよね。


あっという間のブログデビュー1年でしたが、すごくプラスの変化があった1年になりましたニコニコ

まだまだ、これから先長~~~い母として、人として生きる人生の中の1年。

喜怒哀楽、成長、病気、事故いろいろでしたが、今、平凡に生きていられることに感謝。


仲良く交流させていただいているいろんなブロガーさんに感謝。


これからも、マイペースなブログになりますが、どうぞよろしくお願い致します(*^∀^*)ノシ