~ゆうのコスメ棚~


モニタープラザさんよりナティア様のコスメ

フレーシャトライアルキットをモニターさせていただきました。

有難うございます。


フレーシャとはエスペラント語で新鮮、

フレッシュという意味だそうです。

無農薬大豆と複合乳酸菌から生まれた

天然由来成分ラクトザイムを使用していて

角質ケアを自然に手助けするコスメだそう。


ラクトザイムの他にハチミツと紅茶エキス配合で

しっとり目の使い心地です。


内容と使用感のレポ


~ゆうのコスメ棚~


フレーシャ マイルドホイップ 

泡で出てくる洗顔料です。

泡はヘタリやすいですが、

生クリームみたいなキメの細かい

泡なので肌を擦る心配もなく、

洗い上がりもしっとり目です。



フレーシャ スプラッシュウォーター

ナノ分子ヒアルロン酸と

通常分子のヒアルロン酸をダブル配合し、

お肌を外から・内側から両面からたっぷり潤します。

HPより抜粋させてもらいました。

万年潤い不足になり易く、化粧水が一番重要な肌なので

一番ここに惹かれました。


紅茶エキスには毛穴引き締めの効果もあるそうですが、

まだそちらは効果がわからないので

これからもじっくり使います。


ややトロミのある化粧水でコットンでパタパタした後に

手に少量出してハンドプレスします。

ちょっと浸透まで時間が掛かりますが、

入った後は内側にハリが出ました。

日中の乾燥も酷く無かったし、

水分を逃がさないようです。


フレーシャ ベリーミルク

上記の化粧水と同じくヒアルロン酸がダブルで入ってます。

そしてスクワランも配合!


かなりトロミが強いです。

コットンでじっくり入れ込まないと入らないです。

でも浸透した後はべた付かないので

今の時期でも使いやすいです。


このシリーズ全て無香料なんですが、

乳液だけ原料臭がしてちょっと苦手です。


これが無ければ重めの乳液なので

お風呂で乳液パックして角質除去しても

いいかなと思うんですが、ここだけはダメでした。


3ステップでシンプルに肌を潤すように出来ていて

角質をマイルドに除去してくれるコスメなので

肌がごわついたら集中的に使いたいコスメです。


モニターに選んでいただき有難うございました。



ナティアオンラインショップ【東和化学】 ナティアファンブロガーサイトに参加中