1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月13日

ワッショイ5月大会

テーマ:夜遊びブログ
5/14(土曜日)は、ワッショイ10周年。

{BFE41778-D9D9-474A-9A34-FEAFA2904296}

第一部は、いつもの88と雰囲気を変えて、JOEちゃんの手づくり惣菜で2時間の飲み放題。もう88ではない、言うなれば「居酒屋じょうたに」。

そこに、ギターを持った「長渕よわし」が流しの弾き語りに来る。といったイメージでしょうか。

{A5832014-2A0F-4FD4-89EC-01CA0C1C7D5B}


88のカウンターに乗ったお惣菜を思い思いに自らの皿に盛って食べるバイキング方式。

お品書き(予定)
・トルコサラダ
・じょうちゃんマッシュP
・GAME煮
・チキンnangbang
・栃尾パクチィー
・テクスメクス飯

という6品ですけど、JOEちゃんの当日の気分で変わる可能性大です。

3500円の飲み放題。
8時から10時まで

{670D1E97-F3CD-4DB4-B718-B8A4C2586D5E}

フードの持ち込みも大歓迎。あ、一応、予約は締め切ってますけど、気になる人は電話ください。



2時間の飲み放題を終えての10時からは、通常のワッショイに突入します。昭和歌謡、昭和アイドル、バンドブームなどで大騒ぎしましょう。

{1B95856F-A577-4B91-9B7C-26ED4D55D0D1}

{DD6DD219-A0A0-4015-A5B9-ACF9C3FFEDB9}



AD
いいね!(9)  |  リブログ(0)
2016年05月12日

GWの長野やで。

テーマ:家族のブログ
{09BD9BEA-8BAA-4AE6-818B-4E6D79661043}

{6D022AD7-1E33-4375-8A83-3BB3468942CD}

{0671B1F9-45C9-4C24-94CE-357630D3A436}

{20165E68-B938-4FE9-A614-FABC55DB721C}

{792FC917-EB5A-478E-AAED-203EE4A4D113}

{2A8F2836-1C5F-458D-AF83-AAC1747FE9BE}

{0A067679-6744-4066-804C-C947ACC0C296}

{DF4342A3-CC01-4BF6-93C4-BE194ED09450}

{BBA20860-022D-4F5F-BF2E-D13443581393}

{3BDD5995-4E32-4BE8-B834-9F0C12033526}

{304F32D9-D909-4CE9-A445-5DA0675BD4B3}

{B878882D-AA67-40A6-B2A5-6A4C90703E55}

{44660B20-B53A-4F61-8AF8-67D1F8B77466}

{0775B65B-907B-4A2F-A169-99585F6CBC53}

{41D75794-D56E-4286-A4B3-AA002977FC15}

{EECDF992-5878-44C2-B7AA-7C6AC6041F2D}

{BC6A4B1C-AF7D-4D69-A3E8-136BAB02638F}

{BA746894-6691-40E3-9AD4-8531DF55F29C}

{4601829A-F771-4BF8-A266-B2BDA2EC9939}

{C1BFC499-7C87-419B-B665-ADFBC8B9A028}

{24198570-6D11-4F24-B694-A2C1917E3E85}

{57E02873-196E-447F-8B75-90D04FF22470}

{DA6FB91A-980C-4F96-AE0C-1A902ECCBC0C}


AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)
2016年05月12日

ササダンゴ新作、鋭意制作中

テーマ:ササダンゴ商会
ササダンゴマシンの新作Teeシャツをデザインしてます。

こちらのイラスト。
どうでしょうか。


{A0C01E10-533F-4698-B805-78906442F546}

閃いたような、病んでるみたいな、そんな風に見えるけど違う。頭痛だという。

ササダンゴ専務は、最近、忙しさの限界水域を超えてるのでしょうか。頭痛がヤバいみたいなことを言っていたので、こんなデザインを。

頭痛持ちの方、特に女性には多いと思うので、これは人気出そうな気がします。(分からんけども)


一方、本当に誰からも頼まれてないものも。海外観光客がカン違いしない限りは、売れなそうな。

{70C0F84A-49A6-4B40-B5D2-49D5893979AF}

{06E403C6-B146-40B6-A562-D7BB401CBE79}

背中で語るのです。
最高だ、と。
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年05月12日

新潟美少女図鑑のテーマ

テーマ:美少女図鑑のブログ
今年も新潟美少女図鑑を発行することが出来ます。

{91959423-DB1B-45A4-85E6-88925FB90DCA}

次号で29作目となる、通称「本誌」の制作期間に突入しました。

毎号テーマを設けることで、参加クリエイターの着想のヒントないしは、創造の突破口として使ってもらってます。

次号のテーマは「POPS(ポップス)」。

このテーマの真意というか、編集部としての意図について「なかなか言語化が難しいなー」なんて、モヤっとしたまま制作が始まってしまってヤバいなー。

と、そんな中、最近、読んでる小説の中に、その思いをズバッと言ってる一文があったり、この街で暮らすアーティストのインタビューでも、ズバリの言及があって。このシンクロニシティ。やはり、間違ってないんだな、と思うに至りました(現在位置!)。

この2つの引用をもって、今回のテーマ「POPS」に込めた思いを察して頂きたい。

まずは、樋口穀宏「さらば雑司ケ谷」からの抜粋。登場人物が小沢健二の歌詞の持っている「肯定の尊さ、美しさ」を説く言葉。

{C8B1ECCE-8313-4795-8199-4D4C6106679D}

「誰もが気軽に聴けるポップソングの中に深い真理を込めたフレーズを織り交ぜる。(中略)敷居は低く、でも分かる人はよりその深みと凄さが分かる。それがポップソングの優れたところなんだ。」

その通り!

続いて、新潟在住のアーティスト「haikarahakuti」のインタビューより抜粋。

{2CEF0652-62AB-46D5-B745-F6ED5B58144D}

「ポップスっていうもの自体が、世の中にある音楽の集合体だと思うんですよ。ダリル・ホール&ジョン・オーツなんかもそうだと思うんですけど、当時、流行していたフォークとソウルを同時にやりながらジャンルを超えていった。だから、幾つかの要素を入れてアウトプットを取ろうとするとポップスが一番やりやすい」。

なるほど!

ともにPOPSの持つ、懐の深さと多様性の共存というか、間口の広さというか、雑食性というか。ポップスに対する知見に富んだ指摘にハッとした次第です。そうなんです。新潟美少女図鑑って、そういう意味で「ポップなもの」ですもんね。

次号は、この夏、この街のBGMとして。また、そのライナーノーツとして使ってもらいたい。さあ、どんなPOPSが生まれるのか。6月15日の発行をお楽しみに。


いいね!(1)  |  リブログ(0)
2016年05月10日

ワッショイ5月大会

テーマ:夜遊びブログ
{C3100688-7C83-4EC9-A5CD-691EAA2E4E7F}

今週土曜は「ワッショイ5月大会」。
気がつけば、10周年の記念大会。

第1部は
8時からディナーショー。
ツボケンをフィート。

店主JOEちゃんのおつまみを食べながら2時間の飲み放題。横でツボケンが延々と歌う中、お酒と食事。ディナーショーって、そんな感じでしょ。

ツボケンとのLINEのやり取りがこちら。

{7969E093-B60D-4C18-BAE5-8489CCED6792}

覚悟がいるな。




第2部は
通常のDJセット。

こちらは、10時スタート。会場は、ともに88です。皆さんのお越しをお待ちしています。

ワッショイ10周年
2016.05.14(sat)
第1部:
20時スタート(3500円飲み放題&フード付き)

第2部:
22時スタート(1000円1ドリンク付き)

会場:
88/新潟市中央区西堀通3-258-4信和ビル
025-225-8558

{B99FD3BB-CBFB-4261-A061-2C4803CEC4CB}


いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年04月26日

サイン会と後楽園ホール

テーマ:ササダンゴ商会
週末は、またササダンゴ商会。
今回は、東京遠征。

めずらしく一人でロングドライブ。これ、いつ以来かしら。もともと一人が好きなので、むしろ、気ままで、快適なことに気づく。

新潟と群馬の県境あたりには、まだ桜が咲いていた。快晴のドライブ日和に、気分が高揚する。BGMは「あらかじめ決められた恋人たち」のアルバム。じわじわと熱を帯びる感じ。空も青い。

{2344513F-2179-47CE-9D99-3A9AACAC024C}

県境。
それは、文化圏の緩衝地帯。


生大福、笹団子、饅頭、もつ煮。ごちゃ混ぜソウルフード。

{6E0E3CC3-36D8-4681-9BE7-982539432848}

あっさり東京に入る。
秋葉原で、安い駐車場を見つけた。

24時間停めておいて、1200円(平日)、
または2000円(休日)。


自分が停めた瞬間、満車になった。
喜びも20パーセントアップ。

{77B05832-198E-4BAF-8AC4-9905063F6C8D}

初日の目的地。
秋葉原・書泉ブックセンター。
9階でササダンゴマシンのサイン会。

{0D9B5D00-E0C0-4621-BC76-1C327B707E75}

パッケージのデザインをさせてもらった、このDVDがAmazonの「ホビー・実用」部門で最高3位を記録した。嬉しい。もっと売れてほしい。販売促進のためのサイン会イベント。

会場である、書泉さんでも平置き。しかも、当然のような顔をして「プロレス&格闘技」コーナーにあった。

ビジネスでも、ホビーでも、お笑いでもなく、プロレスコーナー。実際、プロレスしているところは、まったく映っていないDVDではある。プロレスラーのDVDなのだけれども。

{3E3B2712-CE02-40CC-A74F-FAB538951C80}

サイン会には、50人も集まったようです。参加無料のフリーイベントではなく、書泉でDVDを購入して、事前申し込みをした人だけが参加できる敷居の高い、特別なイベント。

{CCD6C456-4CED-4794-9DFD-A191E7DB47DA}

登場の際、書泉にある大量のアイドル写真集を来場者にばら撒く。即座にスタッフの方に回収される。「いっぱいあるんだから、いいじゃないですか」の理論。

{108D26D8-EFFC-4AA3-9B08-D27C7F2AD5B2}

しっかりのプレゼンしていた。
しかも、このイベントのためのものを。

芸人で言えば、お笑いDVDの発売記念のサイン会で、未収録の新作ネタを下ろすくらいの。しっかりとした構成のプレゼンに感心して、変にやる気が出た。

{9F0B6472-6B70-437E-8E3C-BF6C1F1FB279}

後ろの方に座りたかったので、最後の受付で座ったら、ワーナーの野村さんの隣。その後、松江監督も来て。そういう意味で、とても、いい席だった。

{34F95CCD-2C01-4888-A429-325768F7C6F3}

この日は、久しぶりの東京宿泊だったので、クルマを秋葉原に置いたまま、新宿に出てみた。いつもは、恵比寿や渋谷界隈で遊んでいるので、とても新鮮。

{4A3CD307-FBF5-4058-A3E1-FA50EEFB957F}

焼き鳥を確認した後、ゴールデン街に。
デンマーク人のデビッドと飲む。

英会話の必要性を痛感する。

{55157AA4-2A75-42F3-8530-9931F086C08D}

その後、なんとなく「すしざんまい」のポスターに釣られて入店。写真が良すぎるだろ。笑い声は「きょきょきょきょ」くらいの顔をして。

{A54FD0C8-F00F-4C37-B28A-FF260AC93CA5}

結果、味噌汁が沁みた。
この小説も置いて帰ってきたんじゃないか、というくらい寝てた。東京滞在中、電車移動も多かったけど不思議と小説を開くことは、このときだけだった。(ここに置いてきたからじゃねーのか)

{18B329FE-D641-49EC-9C62-E5FC1AB965A6}

すしざんまいで会計を済ませて、エスカレーターから降りたところで見た、このポスター。
着物で奏でるエレキ。
バンドの名前はブルージーンズ。
結成55周年ライブ。


ギターの神様は、チャーだと思っていたけど違った。
この「寺内タケシ」なんだ!
http://laughy.jp/1431406198211122029
ちなみに、ブルージーンズには、いかりや長助も在籍していたらしいぞ。

{C7379D86-0031-4DEE-9FA3-5AB09D7C80DC}

翌、日曜は、DDT後楽園ホール大会。
ひさしぶりの後楽園での物販。

珍しくササダンゴもサインに立ちました。

{EEB21A74-EECD-4547-8F7D-1605EC3E692F}

{FA2FCECB-42C0-4809-A529-B338EE47DA69}

{71F3F930-DCE5-4A12-B44A-9E6C8CDA90B2}

{73680297-1250-4A17-9574-809F2C05DA1E}

{2013D2D9-44E1-42A8-B295-692F58DB36A5}

ササダンゴ、次回は、LiLiCoさんとのシングルマッチが決まったみたいですよ。しかし、あれですね。この写真だけかも知れないけど、岡本夏生感がすごいですね。

帰りは、アメ横に寄って帰りました。買えばよかったのは「プーマの見たことのないスニーカー」と「中田商店で見たフランス軍の雨具」です。

{C448EFBF-8BD0-4B77-B064-45D55D5EF045}

次回は、いつなのでしょうか。
楽しい遠征でした。

引き続き、宜しくお願いします。

いいね!(16)  |  リブログ(0)
2016年04月23日

クルマ買いたい病だな。

テーマ:アイテムのブログ
「パジェロのタイヤ、さけそうですよ」という西原さんの指摘を受けて、タイヤを買い換えるつもりだ。

でも、結構、高いんだよな。前に聞いたら、4本である15万くらいしたような気がする。これは!もう、いっそ買い換えのレベルだろ。

探した結果、素晴らしい出物を見つける。

{E1FCB8CA-5483-47C7-9AC8-9EA47CD59763}

嫁さんから「デカい必要はないだろ。次は、とにかく壊れないことが最優先だ。せめて、10年以内のクルマにしてくれ」と言われ、不人気車種ゆえに安くて、しかも状態が良い。そんな大穴のクルマを探す。

{5E35FBA2-E63D-46A5-9C6A-06890EEEE61E}

そもそも、大きいクルマでなくていいなら「ハイブリッドがいいんじゃないか。でも、プリウスは嫌いだから別ので探そう」と思う。そこそこ安いのあるな。

{A1DD58DD-6A60-41E5-8BF7-16BAB45A007E}

セダンにするなら「みんなが乗ってない、変なクルマを安く買って、いっそ色も変えて乗ろう」と考え出す。

ダサ格好いいギャランを見つける。深緑か、グレーか迷う。でも、これ、20年前近いクルマじゃん!と気づいたところ。

{6B48BDFF-02A9-43D2-982A-902580F46A11}

振り出しに戻って考える。
自分は、でも、やっぱり、ディーゼルで、業務用みたいな顔したワンボックスカーが欲しいんだよ。汚れてもヘコんでも気にしない。ブーツみたいな感覚でクルマに乗っていたい。

{451CBFBF-65E8-4656-8673-5BBFCFB1B880}

{934F1865-28DB-4E96-B07D-4A363C158E70}

{A676DCCA-6E27-472B-81E1-0161C6BFFD4C}

{ED3F14B4-9617-424E-A966-6495D49FA45B}

{64485777-47A3-4067-8B74-424F20F7DF07}

{1FA830D8-3E40-44F2-9FFD-C8A5E7229E02}

{5C4E93C0-327F-46D8-9D29-108AD189338F}

{DF99EC8E-C39D-4B4B-9B8C-BEC3B3735BDE}



いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年04月20日

屋敷トイレ。

テーマ:家族のブログ
今朝の長男の話。
いつも長男ばかりで申し訳ないですが。

今日は、チューリップ祭りに行くのだそうだ。
おそらく、遠足のことだろう。


{A47F5D3F-2975-4475-BE91-DC0245D87DFC}


「早く行くから、早く起きて」と起こされた。
僕は、遠足にいかないのだが。


長男は言う。
「7が、4になるとき、出るからね!」
それが何時かは分からない。


リビングに行って、時計を見て分かった。
多分、さっきは、7時35分で
行くのは8時20分とかなのかな。


ずーっと何かを話している。
最近、とても饒舌だ。

でも、なんの話かはわからない。遠足のことについて話していると思うんだが、なんなんだろうか。テレビ見ながら、適当に聞いているから分からないのか。

ヤシキでするからさー。
練習してたんだよねー。
オンナたちが!


え、屋敷?

うん。そう。
屋敷トイレっ!!


それ、和式トイレな。笑

今の子どもは、洋式トイレしかやったことないので、今日の遠足?で行った先のトイレは、和式しかない場所でもあるのか、和式トイレで用を足す練習を保育園でしていたのかな。

今日は、そういう朝でした。


いいね!(4)  |  リブログ(0)
2016年04月19日

2014年の聖夜

テーマ:家族のブログ
大きくなったなー。

いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年04月18日

改装の記録。

テーマ:CRASのブログ
{4673CAC3-5EF8-476E-973B-DAFE1615DA56}

{5F5D3D66-8B55-4EDD-A9DE-42541285F343}

{49FA1835-14DF-409B-B390-032F2BB92BDC}

{06F75649-F9A7-4AF1-B6F2-55FA411A1FFB}

{D04861D9-5253-4FF3-9255-90E2E33183BE}

{85B0F5AD-C302-4BB0-A667-AABF99B79D01}

{2841C3E5-4D68-4384-B676-E414550673DF}

{74324A9D-5CFD-4BDC-B76C-C34EB5299DE1}

{3C168FA8-E48F-4234-A4E2-5F398D6DF356}

{690341D5-C320-4409-A0FF-7808804D3F5C}

{C7B9D8CC-4061-47F1-8078-B25E0316F1B3}

{C1321345-7F90-4FE5-A40C-A858DDE28D7D}

{E343B550-FE63-4165-8F68-261F81CA3F73}

いいね!(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。