ワンタンスープ☆ | ゆり

ゆり

LOVE

現在、息子が胃腸の風邪をひいて、食欲なし。

そんでもって、がっつり系が大好きな息子君はおかゆなど食べてもくれず。

考えて考えて・・・

それならつるんと食べれる物は?と思いワンタンを作る事に。

私の大好きなブロガーさん
かな姐さん

毎日ブログみてるのですが、息子さんが好きな「俺」シリーズが気になる。
どうやらセロリが入っているお料理で、我が家もセロリ大好きなんですねん。

で、最近「俺のギョーサ」をUPされていて、前から気になっていたやつ。
かな姐さんのブログはこちら☆

どうしても食べたいけど・・・今の我が家では怒られそうなメニュー(笑)

で、ワンタンにしたらどうよ?と思いセロリ入りワンタンを作ってみました~。

DSC_0004.JPG 
材料 ワンタンの皮30枚分

豚ミンチ        100g
むき海老        80g
セロリみじん切り   2本分
酒            大さじ1
醤油          大さじ1
おろし生姜      適量
片栗粉         大さじ2
ごま油         大さじ1
塩            少々


えびは荒く切って、これぜーんぶよーく混ぜて皮でつつんで、万能調味料ウェイパーのスープに落としてできあがり。ごま油ちょっと入れて風味を出していただきます。一緒にもやしと彩りに青ネギを加えました。

これが、ツルンとおいしかった~~~。

でも、ちょっとセロリの味と風味があまり感じられず、残念。
もうちょっといっぱい入れたらよかったかな~?
ワンタン以外にスープにもセロリ入れたらよかったか?
など、考えていますが、セロリ嫌いでも食べれられるおいしいスープになりました。
DSC_0005.JPG 



んで、今朝はというと・・・・

いつかやりたいと思っていたフレッシュジュース 

DSC_0002.JPG 
 にんじん、セロリ、りんご、バナナ、オレンジ、ヨーグルト、はちみつ、牛乳

結構いけるやん?

ま、こんだけの果物を買うこともなく、たんまにしか作れないかもしれないけど(笑)
忙しい朝にだーーーーっと作って飲むようになれたらいいなぁ。
とりあえす、ミキサーは出しっぱなしにしておこうwww

息子君は回復方向だけど、ついに旦那もうつったようで、苦しみ出しました。
しばらく消化にいいお食事が続きそうです。

アイデア不足なんで、いいアイデアあればおしえてくださ~~~い☆