雨中のワイナピチュ登山の先に | 生きろ。〜今を生きる日本人へのメッセージ〜

生きろ。〜今を生きる日本人へのメッセージ〜

自分探しの世界一周5日前に再開!

ネコより自由な7ヶ月で、見たいものを見て、感じたいこと感じてこよう。

自分に正直に、素直に生きる
世界はきっと平和になる

色づく樹に 足を止めて
風の香り 吸い込む
目の前の恵み包まれる
感動をShareしたいね

たとえ危ない足取りでも
君の思うままでいい
痛い思いしたらおいで
受け止めるから

輝きだす あふれてくる
ありのままの君がいいよ
その心に宿るもの いつも
美しくあるように



EXILE "Beautiful" より







すごい!







ゆーきです!







朝4:30に起きると、雨。
雨期だから覚悟してたこととは言え、不安な前途…(^_^;)






宿の朝食を少しいただき、雨の中を出発!




photo:01

まずマチュピチュの入り口まで一時間程石段を登っていきます!
時折木の隙間から見える景色は朝靄に包まれて幻想的(*^^*)


しかし…
雨…
レインコート蒸し暑いし…






あとから考えてもここが一番きつかったかも!笑






photo:04

マチュピチュの中に入ると、出迎えてくれたのはアルパカ!(たぶん)






とりあえず入山時間に制限のあるワイナピチュへ。





photo:03

こんな道行けんのかいな…(^_^;)







ワイナピチュはかなり急!






一時間程で頂上についたものの、ひどくなる雨。
朝靄。
なにも見えん…(T_T)






でもここまで来たのに簡単には引き下がれない!




photo:05

頂上で雨に濡れながら待つこと2時間…
この2人がウユニ塩湖から一緒だったかざとさんとさわさん!
ほんとに楽しい2人でした(*^^*)



photo:06

ついに朝靄の隙間から姿を現したマチュピチュ!
これ画像が悪くて伝わらない!!笑

photo:07

最終的にはしっかり見られました~\(^o^)/
なぜかその辺にいた韓国人の女の子も巻き込んで( ´ ▽ ` )ノ笑







雨の中登山して、頂上着いたら全然見えなくて、雨に濡れて震えながら待って、その先にマチュピチュが見えた時の感動はひとしお。
どんどん観光地が整備されていくのも悪いことではないと思うけど、
景色なんて最悪写真でも見られる。
それを見に行って、辛い思いして、待って、やっと見られる景色だからこそ、行く価値がある。







ミラノで友だちの家に泊めてもらってた時に言われた言葉を思い出す。
今日何してたの?って聞かれて、
地図を見せてこーんな感じで一日中歩き回ってたよ!って答えたら、
友だちの友だちに、
"Are you crazy??"
って言われた。笑

その時は"Maybe(たぶんね)"って答えたんだけど、俺の旅の本質はそこにあると思う。

俺は、歩いて2時間かかるよ!
って言われたら、タクシーもメトロもバスも使わずになるべく歩きたい。
その間に出会える人、見える景色にはかけがえのないものがあると信じてるから。
そして、着いた時の感動が最高だから。
もちろん、単純にお金がないっていう事情もあるけど( ´ ▽ ` )ノ笑
そういう意味では、今回の旅にお金が無くて良かったな~って思う。

何もかもが楽な方へ、楽な方へ、その観点だけで進んでしまわないように願おう。









話が逸れちゃったけど、ワイナピチュ。

photo:08

実は頂上より足下が良くて、より近くの写真を撮れるところが少し下ったところにあったっていうね(^_^;)笑






下りはほんとに怖かった!
雨が止んでてまだ良かった!




photo:09

近くから見るより遠くからみた方が全然いい!
後ろの山がワイナピチュ。
あんな山よく登れるな…と思った笑

photo:10

山間に川が流れてる。
それにしてもこんな山奥によく作ったな…(^_^;)


photo:11

太陽の神殿とかも行ってみたりはしたけど…





遠景が素晴らしすぎていまいちピンとこなくて、早々とマチュピチュを後に。
でも、最後にふさわしい景色が見られた!
大満足!!







帰り道の途中から雨が降り出しちゃったので、
サッカーやろうと思ってたけど、帰国の数日前に人工芝のグランドで怪我!みたいな結末がよぎったので、やめました(^_^;)笑
サッカーは日本帰ってちゃんとやろう!!



部屋でごろごろして、お腹が空いてきたので、夜ご飯食べにふらっと外に出ると、前日に会ってた日本人グループに遭遇!
一緒にご飯を食べに行きました\(^o^)/
似てる人レパートリーに堤真一が加わりました(目から上のみ。眉毛と生え際くらいしかないぞ…笑)








楽しかったマチュピチュ!
明日はクスコへ戻ります!
旅のゴールがどんどん近づいてくる!









1月29日