踵が靴選びの基本!プロに聞く真髄♡ | 会社もパートナーもお金がまるっと味方になるマインドの創り方

会社もパートナーもお金がまるっと味方になるマインドの創り方

心と身体を整えて味方ばかりの世界をつくる考え方






過去最高を記録した体重を
何とかするために
また宣言しちゃう真白です。



過去最高を記録!そのためにしたこと…


運動することに気を抜いたり
食生活に気を付けなかった、最近のわたし。


気がついたら55kgを軽くオーバーガーン



56kg台を叩き出し!
過去最高記録を更新してしまいました。





/完全にお菓子の食べ過ぎです!\



まずはウォーキングを再開させるべく

形から入るわたしは

靴を新調しにいきました。 



足の形を分析した結果!

 

スポーツショップに着いたものの。

種類がたくさんあるので

店員さんに選んでもらうことにウインク



neWuWHtJcG.png


測ってもらうとわたしの足はアーチ型。

爪先と踵以外の足の部分(土踏まず辺り)が

カーブしていて地面への接着面が少いです。


そのため、に力が集中しやすくて

足に負担がかかりやすいそうですびっくり



しかし、計測か終わったあとに…



店員『すみませんが、足を触らせてもらっても

いいですか?』


と聞いてくる定員さん。

ふたつ返事でOKして触ってもらうと…



『踵が小さいですね!』


と初めてのお言葉をいただきましたびっくり



知識と経験豊富な店員さんの正体とは!


店員さん曰く

『靴の良し悪しはが全てです。

踵のぐらつくと膝を痛めやすいので

きちんフィットした靴を履くことが大切です』



そう言われて、何十足もある店内から

わたしに合いそうと見つけてきてくれたのは


2足だけ!



その中でもわたしにピッタリだったのは、







このミズノちゃんだけでした笑い泣きハート


履いた瞬間、絶妙なフィット感で
今まで履いていた靴と全く違いました!


踵が小さいということで
中敷きも入れてもらってますますフィット。
足の疲れが全く違いました!



すごい手際のよさだったので
店員さんに事情を聞いてみると、




留学経験あり。
20年間靴業界に勤める
シューフィッターの資格を持つ
靴のプロの方でした!びっくり

 


頼るためにはまず聞いてみる!


『不得意なことは

専門家に聞きなさい!』

とよく言いますが、まさしく今回の靴選びには

プロに頼って大正解でしたラブ



プロの方に見てもわらわなければ

足がアーチ型なことも

踵が小さいことも分からずに

合わない靴をずっと履いてたかもしれません!



履き心地もよくて、足も痛くないので

歩くことが楽しいのですハート





やっぱり第三者に意見を求めることは
とーっても大事照れハート



迷ったらまず相談!


素敵なご縁を運んできてくれるかも
しれませんね乙女のトキメキ



新たな武器を手に入れたわたし。
素敵なBODYを手に入れるため
運動の習慣化がんばりますグラサンキラキラ


---------------

 

【参考記事】

向井ゆきさん

朝トレ習慣のコツ

綺麗を諦めない!運動の努力は報われる

 

 

お友達募集中♡/
友だち追加
ID:ene8086n

※Amebaアプリでご覧の方は
ChromeやSafariで開きなおしてください♡

 

 

 

*水瀬 真白*