ダイエットレシピ 夏野菜食べるスープ | 25kg痩せたダイエット鬼女のブログ

25kg痩せたダイエット鬼女のブログ

80kgの主婦が大変身したブログ!アラフォーママが1年で25kg痩せた理由と方法を大公開します♪
ダイエットレシピやダイエット情報をどんどん書いてくわよ
ダイエット方法・豆知識の決定版!

こんにちわ~ヾ(@°▽°@)ノ



いやーだいぶブログ書くのさぼちゃってたわ、、、



でもまたこれからバンバン書いてくわよ!



今日はダイエットレシピのご紹介!「夏野菜デトックス食べるスープ」






デトックス効果のある野菜たっぷりよ


汗かく季節、体臭が気になる人はぜひ



①なす、ズッキーニ、玉ねぎは1.5cm~2cm角
にんじん、マッシュルーム、セロリ、ささみは1cm角でカット
アスパラは適当にななめにカット



②鍋にオリーブオイルを入れなすを軽く入れ炒めてから
にんじんから固いものから入れ軽く全体的に炒めて軽く塩こしょう



③軽く炒めたら水200ccとトマト缶200ccとコンソメ塩こしょうを入れお好みの野菜の固さになるまで火を通す



④豆乳200ccを入れ塩を入れ味を調えお好みでチリペッパーを入れたら完成!




このスープはこんな感じでダイエットに効果があるらしいわよ↓


オリーブ油→解毒に有効腸壁を潤滑化し、毒素を吸収して体から排泄する
マッシュルーム→利尿作用で余計な塩分毒素排出
アスパラ→血液に毒素が溜まるの防止
ズッキーニ→抗酸化作用



↓使う材料↓

なす2本
アスパラ2本
玉ねぎ1/2個
ズッキーニ1/2個
セロリ1/2本
にんじん1/2本
マッシュルーム4個
ささみ2本
■ 調味料
トマト缶(カット)200cc
豆乳200cc
コンソメ(顆粒)5g
塩小さじ1
こしょう少々
チリペッパーお好み
オリーブオイル大さじ2