諦められるんだったら、諦めたら? | 繊細を強みに♡自分らしい生き方を探求中

めぐさん のラジオ(ハートフル)


「将来、声優になりたいんですけど、なかなか親に打ち明け

られません」


と言うお悩みハガキが読まれました。

すると、めぐっち(めぐさんがキャラになって答える)が


「諦められるんだったら、諦めたら?

諦められないんだったら、ちゃんと言えるよ!

大丈夫(-^□^-)」


おお~!!めぐさん撫し炸裂!!

「諦められるんだったら諦めたら?」

冷たいような言葉だけと、核心をついている!!

確かに、本気でなりたいと思うなら行動できるもんねびっくり

迷ってる相手に、ただただ「がんばれ」と言うんじゃなくて

聞いてみるといいかもしてませんね!

諦められるんだったら諦めたら?」ってほのぼの

そうしたら、相手の夢に対する想いの深さが分かるかもしれないらぶゆー