最近ちょっと手荒れがましになってきましたドキドキ


冬場で、こどもふたりがオムツだと一日何回ウ●チをみて、何回手洗いをしてるんだろうあせると思います。自分も生理用ナプキンが蒸れて嫌いな人なので、新生児の肌がデリケートなうちだけでも布おむつを使ってあげたいです。


上の子のときは夏生まれのため難なくできたんですが、今の下の子は冬生まれだからなにかと手荒れがひどくてまだ布おむつ使ってあげられていません。


ところでみなさん石鹸はすきですか?


わたしは姉が作る手作り石鹸をつかっていますが、純石鹸はやさしい泡がきもちよくて大好きですラブラブ


ちなみに普段の食器洗いも、昔は廃油せっけんを使ったりしていましたが、今は手荒れがひどいのを理由に食洗器フル活用です。


でも簡単な食器洗いはやっぱり手洗い。

あと、大事な漆器や食器は手洗い。


手荒れしないいい洗剤を探していまーす。



【リニューアル記念!】第2回手アレさんに無添加食器洗いせっけん