惜別 F6編成の廃車回送 | 優kanの写真館

惜別 F6編成の廃車回送

$優kanの写真館
新下関駅 300系F6編成廃車回送
120mm F/6.3 1/1600秒 ISO-400

こちらに来て、再び300系の本線通過が観られるとは夢にも思いませんでした。しかしそれは、とても複雑な心境で迎えるのでした。

九州・山口遠征4日目の8月16日の撮影は小倉~厚峡の沿線と駅撮りです。その中でも、この300系F6編成廃回(廃車回送)は大一番と言えるでしょう。

先日赤ボンさんに廃回の事を教えて頂き、私は予定を急遽変更し新下関駅へと向かいました。
予想通り、F6は来ました!廃回を見送るのは、初めてなんです。これが、葬式というやつなんですね。
この後F6は、浜松工場で解体される予定だそうです。

これでF編成も2本が落ちました。Fは来年3月以降も西で余生を送ると思っておりましたが、残りの7本も危ないですね。JR西日本はJR東海からC編成を買い取っているとの事です。
最高速度285km/hに統一するには、やはりF編成全廃は必然なのでしょうか?



今回は、徳山のホテルから・・・と言いたい所ですが、徳山のガストで編集です。

17日も終日撮影の予定をしておりましたが、流石に4泊はキツイと感じ帰宅する事に。まだやり残した課題もありますが、それは次回請うご期待です。
私も愛車と共に大阪へ回送ですね。



iPadからの投稿