会いたかった~♪T6に~♪ | 優kanの写真館

会いたかった~♪T6に~♪

ドクターイエローT6の登場は、以前より噂では耳にした事もあります。しかし、内心半信半疑でした。

しかし、またその話題が私にも入ってきます。つい最近JRに勤務する知り合いから仕入れた情報スジなので、かなり正確でした。


本日はT6下り試運転が実施されるとの事。騙されたつもりで、とりあえす久々に米原駅へ出撃。試運転の通過予定時刻が迫ります。


そこで、遂にT6の捕獲成功しました!!


優kanの写真館 ~幹鐵研文録~
米原駅 T6下り試運転

22mm F/4.5 1/4000秒 ISO-400


N700系をベースに、T4・T5と同じくレモンイエローに塗装されたボディ。
話によると300km/hでの検測を実施するためで、将来的には330km/hも視野に入れているそうです。


しかしながら、今後は猫も杓子もN700系ベースになってゆくのですね。

若干複雑な気持ちでもあります(^^;)