昨日の初ワークショップは、無事終わり、レポブログも、たぶん今まで最高の「いいね!」をいただきましたラブラブ長文にお付き合いくださり、ありがとうございましたラブラブ!

そして昨日は、私、そして家族にとっても大切な日であったんですリボン

我が家の娘っこ、お姉ちゃんの10歳の誕生日でしたケーキ

そうなんですクローバー
ワークショップのお話をいただいて、日にちを聞いたら、お姉ちゃんの誕生日と同じ日…これは、何かご縁があると感じて、お受けしたんです。

私にとって、一段と特別な日になりましたベル

お姉ちゃんを産んで、あっと言う間に10年経ちました。
お姉ちゃんを出産した、地元の産婦人科は、母乳育児を推進していて、完全母子同室、母乳の出が悪かったので、夜通し泣きっぱなしで、昼夜逆転の生活で、体力的にしんどい日々が続きました。ようやく一ヶ月経った頃から、母乳も順調になり、自宅に帰るも、年明け早々父が倒れ、亡くなり、産後ゆっくりした記憶がなく、落ち着いたら夏前になってました。。。

私も余裕なかったからか、小さかった頃は敏感で、人見知りも激しくて、しかも発育もゆっくり…知らない人から、男の子みたいな泣き声、とか、こんなに人見知りする赤ちゃん見た事ないわ、とか…保健センターの健診で、辛かった事しか思い出せないですが、今では、お喋りで、ピアノ大好き、少々鈍臭いですが、度胸のある子になりました☆

久々に昨日、ハグしたのですが、ズシンときた重さに、成長したな~と感慨深いものがありましたクローバー
昨日は、お友達のママも抱っこしてくれたそうで、数日早く10歳になったお友達を、私も今度抱っこしてみようと思ってますにひひ

これからやってくる思春期に、私もこれからは一歩引いて見守る余裕を持たないと…ガミガミお母ちゃんを封印しようと思ったのに、せっかくのに誕生日なのに、叱らないといけない事があり、ため息を…
なかなか思うようにはいかないですしょぼん

昨日は平日、お祝いは日曜日にするのがお決まりなので、とりあえず、お姉ちゃん希望のシチューを晩ごはんに作ってあげました音譜
シチューで大喜びアップまだまだ幼いですね☆

10歳は、二分の一成人式ベル
残念ながら、娘っこ達の学校では行われないので、日曜日に、お祝いしてあげようと思いますニコニコ

これから先の10年もまた、楽しみですラブラブ
どんな人生を歩むのかな~!?
友達と遊んだり、恋をしたり。。。!?
1人妄想しては、盛り上がってます☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて明日は…はてなマーク

お世話になった東山の、シャルドネ雑貨店さんで、フリーマーケットが開催されます音譜

リバちゃんや、ko*koちゃん、あーるちゃん、エフさんも参加されるそうですキラキラ

娘っこ達のピアノのレッスンの合間に行けたら…行きたいな~と思いますクローバー
出店される皆様、頑張ってくださいねニコニコ