今日の午前中は、家族全員でインフルエンザ予防接種をしてきました病院

近くのかかりつけのお医者さんまで、てくてくスポーツ家族揃ってなので、会う人会う人に、お出かけ~はてなマークと聞かれましたにひひ

帰宅後急いでお昼ご飯割り箸

娘っこ達のピアノレッスンへ…まずはお姉ちゃんから、送って迎えに行って、で、4往復しますDASH!

お姉ちゃんを迎えに行って、びっくり!!

何と先生も予想外の、妹ちゃんのグループは、奨励賞をいただきましたクラッカー

まさかのまさかで、びっくりしましたラブラブ!
お留守番の旦那くんと妹ちゃんに知らせるべく、メールしたのですが、妹ちゃんは、意味が分かってなかった様子で、自分のレッスン中に先生から聞いて、やっと理解したのでした~☆

{AFCD0EF2-E09E-4BD4-A766-5C7FA8F241EA:01}

これは教室の待合室にて飾ってくれてたのを撮影したので、グループ名が入ってます。左右には、同じく入賞したグループの賞状が飾られてますリボン

やったね、妹ちゃん合格

去年は、お姉ちゃんのグループがいただいたので、妹ちゃんもぶーたれる事がなくなると思います☆

今回は、お姉ちゃんが悔しがってますが、審査の先生の講評は、やはり、先生も言ってたように、一つにまとまれてなかった事、細かい箇所が揃わなかった事を指摘されたそうです。それに致命的だったのが、レベル高い演奏聞いた後の出番で、ガチガチになり、音に迫力がなかったんです。
演奏中に、先生が音響担当の人に音量を上げて貰ったそうなんですが。。。

お姉ちゃんのグループは、5・4・3年生のグループで、5年生から高学年になるため、今年から高学年の部になるのですが、それだけ審査も厳しくなるので、これからさらに頑張らないと、来年も厳しい結果になるでしょう汗

お姉ちゃんは気持ちを切り替えて、妹ちゃんは調子に乗らずに、練習していって欲しいです音譜