漫画家 高坂ゆう香(KOUSAKA, yuuka)オフィシャルブログ☆

漫画家 高坂ゆう香(KOUSAKA, yuuka)オフィシャルブログ☆

漫画家・イラストレーター高坂ゆう香の公式ブログです。
プロデビュー後、小学館で少女漫画を執筆。女性誌や女性週刊誌で体験漫画も体当たりで連載。ファッション誌web漫画イラストや企業の商品イラストも担当。著書「ワクワクだけで年商30億円」共著LICA(小学館)

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)。
漫画・イラストその他お仕事のご相談・ご依頼は公式サイト「漫画家高坂ゆう香Official Siteお問い合わせフォーム」より承っております。
       ↓


その他、ブログメッセージ・facebookメッセンジャー・instagramDM等でもお気軽にご相談くださいませ♡まずはアクセスしてくださいね(^.^)/!
読者登録もお気軽に♫
どうぞよろしくお願いいたします( ◠‿◠ ) 💑

可愛がっていた、メダカがピンチだったので


彼のそばに、彼のいる水槽の側に寄り添いながら、

ずっとベランダで、ひたすら漫画描いてました。




iPadって凄い。

何処にいても仕事が出来る。えーん


(途中充電がピンチだったけれど)


あと、iPad本体が日に当たり過ぎて、iPadの温度がなんちゃらの警告⚠️



でも、とりあえず、漫画の線画の締め切りはセーフだった。




ありがとう。ありがとう。



もうAppleに感謝しかない‼️‼️








彼(メダカ)との出来事は



いつか、漫画にしたいです。




彼🐟と、沢山、会話が出来て良かった。



生き物って、

絶対に自分から命を絶とうとしないし


最後まであきらめようとしない。



彼は遺伝で身体が曲がって成長してしまったけれど、

餌をとろうとすると、くるくる回って泳ぎにくい中

いつも、なんとかご飯を、食べて生きようと必死だった。


全然、ご飯食べるの下手くそなのに、

健常な仲間より、いつも真っ先に

僕に餌をちょうだい!って、アピールしに来ていた。


その、生き方に凄く励まされた。




いつか、有名な筋トレの先生が

「筋トレで限界まで追い込む事が出来るのは人間しかない」「ギリギリの瀬戸際まで追い込めるのは人間しかいないから、人間は、高尚な生き物だ」って言っていて、

そうか。なるほどそうだよなー、それって、すごい事だよなって、思っていたけれど、


実は、普通にまわりにいる、自然の動物のほうが純粋に凄いと思う。




あーあ



生き物を飼うって


可愛いけれど


辛いことも沢山、あるよね〜ショボーンぐすんおねだり。。。