さて、今日から本格的な友チョコ作り♡


まず一つ目は、簡単極まりない
シリアルチョコ💕


(材料) トリュフカップ80個分

※チョコレート・・・・・500g
※玄米フレーク・・・・・220g

(作り方)

チョコレートを湯煎にかけて溶かします。
今回は、タブレットを使いました。
刻む手間が省けて、楽チン♬




子どもたちが混ぜ混ぜしてくれます。


シリアルを軽く刻みます。
うちは袋ごと、上からモミモミしちゃいました。



チョコレートが溶けたら、ボウルの中にシリアルを投入~!



シリアルは好みの物でいいです。
砂糖がいっぱいかかってるのは、甘さが増します。
うちは、玄米の香ばしさが好きなので(^ ^)

チョコが全体に混ざるように混ぜ合わせます。



入れ物に入れて、チョコレートが固まれば完成です❤️



ひたすら子どもたちがやりましたww

カップはカルディで購入~




こんな感じになります。




三女が張り切って自分の分を作ってました。
山盛り…




で、いっぱい作って、80個!




小分けにラッピングしました。








とりあえず、一品目 完了~🌟🌟



レシピブログ参加してます!


皆さんの応援クリック、訪問、いいね
感謝感激です。

ありがとう~💕

今日もよろしければ、ONEクリックを!!