ハルコと 3姉妹の 育休日記



今日は、次女の発表会でしたドキドキ


そして、お弁当の日音譜




というわけで、シンデレラ弁当にしてみました。


シンデレラを立体キャラで作るのは 絶対に無理なので



初 海苔切りに 挑戦してみました~

ハルコと 3姉妹の 育休日記



シンデレラ弁当☆

*ケチャップライス・シンデレラチーズ(ごはん、ケチャップ、ハム、玉ねぎ、にんじん、しめじ、チーズ、海苔)

*ハム巻き

*卵焼き

*さつまいもの煮物(さつまいも、にんじん、れんこん、スナップエンドウ、)

*魚コロッケ





ハルコと 3姉妹の 育休日記


初。海苔切りは、シルエットなのでなんとかいったんですが


ガラスの靴が・・・。



アイシングでやってみたんだけど


なかなかうまくいかず、やり直しあせる



カボチャの馬車のモチーフもつけたかったんだけど


小さくなりすぎて 断念しました。





しかも、お弁当の中で ガラスの靴は溶けてしまったらしく



「ガラスのくつなんて なかったよ?」



と 言われてしまいました。






無念・・・・(ノДT)








さて。



肝心の次女の発表会はといえば



ものすごく すばらしいできでしたアップ




衣装もすばらしかったし


台詞もみんなバッチリだったし


歌も上手に歌えてたし


踊りも素敵だったし




文句のつけようのないぐらいの できでした。






何より嬉しかったのは



次女がと~っても にこにこしながら やってたことドキドキ



ほんとに楽しいんだなぁと思って ほっとしました。





そして、我が家のシンデレラ呪縛から解放される・・・。



毎日、毎日 練習を聞かされ


緊張するという次女を励まし、落ち着かせる生活が終わるかと思うと


やれやれってカンジでほっとするのでした。





根性なしの母親で すんません。





で、発表会から流れて ママ友とランチドキドキ



楽しく過ごさせていただきました~



お昼のランチも あと何回できるかなぁ?




って、楽しいときはあっという間に過ぎて 次女をお迎えに行ったら




?!




誰もいない・・・。





え?!



なんで???





と思ったら、今日は早いお迎えの日で。



時間をすっかり間違えてしちゃいました汗



次女は、延長保育に回されてました・・・。







うっかりな母親で 毎度すんません汗汗









キャラ弁はがんばってます(笑)



応援クリック、 よろしければお願いします!!



< p>