ハルコと 3姉妹の 育休日記


雨の日曜日・・・。


長女は体験教室にさんかのため、

次女と三女となにしよっかな~と考えて


「くっきー つくりたいビックリマーク



というリクエストで、クッキー作りしました。







ハルコと 3姉妹の 育休日記



以前も作ったドロップクッキー


簡単で思い立って作れるので、ほんと大好きですドキドキ




(材料) 16個~20個分


バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・70g

グラニュー糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

バニラエッセンス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g

アーモンドプードル・・・・・・・・・・・・・・・・・20g

シナモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

チョコチップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g

フルーツグラノラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1カップ


(作り方)

☆オーブンを180度に温めておく。

①バターを室温に戻し、泡立て器でよくまぜ、クリーム状になったらグラニュー糖を加えてさらに混ぜる。

白っぽくなったら、溶き卵を少しずつ加えて混ぜ、バニラエッセンスも加えて混ぜる。


②ふるいに薄力粉、アーモンドプードル、シナモンを入れて①にふるい入れる。ゴムべらできるようにさっくり混ぜる。


③チョコチップ、フルーツグラノラを入れてざっと混ぜ合わせる。


④天板にオーブンシートをしき、スプーンを使って天板に落としていく。180度のオーブンで11分焼き、

160度に下げて11分焼く。





前回のレシピとは、少し材料が違ってます。前回のレシピはこちら→


でも、グラノラとアーモンドプードルのおかげで、中身いっぱいでもかりっとしてておいし~♪






ハルコと 3姉妹の 育休日記




子どもたちは、別レシピで型抜きクッキー作ってました。


ほぼ、粘土細工(笑)



ハルコと 3姉妹の 育休日記


楽しく、雨の日過ごせましたドキドキ




レシピブログ参加してます☆


応援クリック よろしければ、ポチッと♡