卵白があまってたので…

$ハルコと 3姉妹の 育休日記



ラングドシャ作りました♡


黒糖バージョン☆



材料

卵白・・・・・・・・100g
薄力粉・・・・・・・100g
黒糖・・・・・・・・20g
きび砂糖・・・・・・70g
無塩バター・・・・・100g


作り方

①バターをクリーム状に泡立て器でまぜ、黒糖ときび砂糖を入れて、よくまぜる。
②ほぐした卵白を何度かに分けていれ、よくまぜる。
③薄力粉をふるいながらいれ、よくまぜる。
④鉄板にオーブンシートをしき、スプーンですくっておとす。少々盛り上がっていても、平らになってくるので、大丈夫。
⑤170度に温めたオーブンで18分ほど焼いて、焼きあがったら、網の上で冷ます。

$ハルコと 3姉妹の 育休日記


黒糖なので、ちょっと黒っぽいですが、
優しいあまさで ほっこりします♡




もうひとつ、ほっこりするのが…

$ハルコと 3姉妹の 育休日記


焼き芋♡



次女が掘ってきたので、取り立てを焼き芋にしました。


焼いただけなのに、栗みたいに甘くって、ホックホク!

о(ж>▽<)y ☆


美味しくて、ついたべすぎちゃいました(笑)



次女に


「美味しいね~、ありがとね~」


とお礼を言ったら、


「次女ちゃんのおかげでしょ。」


と、喜んでおりました(笑)




あざーす!!!