さて、運動会のお弁当ですが・・・



去年は、盛り込みすぎたのが ちょっとよろしくなかったので


今回は、その反省をいかいて


ちょっと 盛りすぎないようにしてみました(笑)



で、こんなカンジにドキドキ




ハルコと 3姉妹の 育休日記


今年は、おにぎりをメインに考えてみました。



ハルコと 3姉妹の 育休日記

おいなりさんと、俵おむすび。


ここだけ、ちょこっとデコりました。



ハルコと 3姉妹の 育休日記


それと、肉巻きおにぎり。


十穀米のおにぎりの周りをお肉で包んで

フライパンで焼いてから

焼き肉のたれと醤油、お砂糖、みりんで味付けしました。



これはとっても好評アップ


焼き肉弁当みたいなカンジ?(笑)




ハルコと 3姉妹の 育休日記

おかずのメインは唐揚げとフライドポテト。


長女リクエストです。


ポテトはカップに入れて、食べやすいようにしました。


唐揚げは前日からつけておいたので

味がしみこんでおいし~ラブラブ



長女がモリモリ食べてくれました ( ´艸`)



ハルコと 3姉妹の 育休日記


そして、サブおかずは


海老とブロッコリーのサラダ

卵焼き

大学芋

ミニトマト


なんかを詰めました。


海老とブロッコリーのサラダは、ゆでてマヨネーズであえただけなのに

デリ風で かなりおすすめアップ


ブラックペッパーのチーズを入れたので

アクセントになって よかったようです。


ハルコと 3姉妹の 育休日記

そして、デザート。


デザートがあると、やっぱり嬉しいですよねドキドキ





ハルコと 3姉妹の 育休日記


で、これが三女用。


このくそ忙しいトキに


「おべんと~ おべんと~!!」


と自らお弁当箱を持ってきて、詰めろ!と言うので


仕方なくぱぱっとつめてやりました。



もうDASH!




今年のお弁当は、かなりいい感じでできました♪


自分も満足☆☆


ちょっと多めで残っちゃったけど、ま、いっか~って。




ハルコと 3姉妹の 育休日記



来年は、ここまでできるかなぁ??


でも、次女も入学するし ここはがんばり時かもなぁ(笑)




久々にタグ貼ってみました!!



よろしければ、応援クリック よろしくお願いします♡