先日、三女がお熱だったとき


次女の幼稚園のお迎えもママ友にお願いし

そのまましばらく 家で遊ばせてもらっちゃいました。



いつも いつも ママ友の助けは ほんっとありがたいです☆


感謝☆感激ですドキドキ




そのお礼に・・・ と  ハートのミニチーズケーキを作りました。


ハルコと 3姉妹の 育休日記




*ハートのミニチーズケーキ* ハート型18個分


(材料)

*クリームチーズ・・・・・・・・・・100g

*生クリーム・・・・・・・・・・・・・・100cc

*グラニュー糖・・・・・・・・・・・・・40g

*卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

*レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1弱

*ラム酒・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

*パイナップル・・・・・・・・・・・・6かけ

*小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


*ハートのタルト型・・・・・・・・18個



☆オーブンは170度に予熱しておく。


(作り方)

①クリームチーズはちいさくちぎってから、常温にしてやわらかくする。

②ミキサーにクリームチーズ、グラニュー糖、パイナップルをいれて

ミキサーを回す。

③溶きほぐした卵、生クリーム、レモン汁、ラム酒を入れ、その都度

ミキサーで回す。

④全体的に混ざり合ったら、小麦粉をふるいながらまぶし、ミキサーを回す。

⑤ハートの型8分目ぐらいに流し入れ、170度のオーブンで25分から30分

焼く。

⑥あら熱がとれたら、冷蔵庫に入れて冷やしておく。



今回は、三女がお熱だったこともあって 手抜きをしてミキサーでドキドキ



パイナップルはカルディのこちら 入れました。


3姉妹たちはマンゴーよりも こっちのがお気に入りドキドキ



ハルコと 3姉妹の 育休日記


型も、市販品で。


6こ入りで198円だったかな?


ハルコと 3姉妹の 育休日記


そして、今回、ついにコレを購入しちゃいました~


業務スーパーのQBBクリームチーズビックリマーク

1kg@980円!!


チーズケーキ 作り放題っo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ハルコと 3姉妹の 育休日記



というわけで、三女が寝てる間にささっと 作れちゃう

お手軽チーズケーキが完成音譜



ハルコと 3姉妹の 育休日記

ハート型は、これだけでもかわいいので おすすめです♪

パイナップル入りも、さわやかな味にねって いいですよ~



他のチーズケーキはこちら→マーブルチーズケーキ





レシピブログでもいっぱいチーズケーキあります。

みんなおいしそ~で よだれがでちゃう(*´Д`)=з


応援クリック 今日もよろしくおねがいしますっドキドキ