ホットケーキミックスを使ったマフィンです。



ハルコと 3姉妹の 育休日記


今回は、バナナとレーズンがあったので、一緒に入れてますが

家にあるもの、なんでもいけるんじゃないかなぁって思います。( ´艸`)



**バナナ&レーズンマフィン**

(材料) カップ10個分

・ホットケーキミックス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g

・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

・ケーキ用マーガリン・・・・・・・・・・・・・・・・・50g

・バナナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本

・レーズン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g

・プレーンヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4

・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4

・アーモンドスライス・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


(作り方)

☆オーブンを170度に温めておく。

☆マーガリンはレンジで溶かしておく。

☆卵は溶きほぐしておく。

☆バナナ1/2本はスライスして飾り用にする。残りはフォークなどでつぶす。


①溶かしバターと溶き卵をボウルに入れ、よく混ぜる。

②プレーンヨーグルトと牛乳をよく混ぜてから、①に加えて混ぜる。

ゴムへらでホットケーキミックスを混ぜる。

③バナナとレーズンを②に入れ、よく混ぜる。

④カップに生地を流し入れ、飾りのバナナとアーモンドスライスをのせる。

⑤オーブンで25分から30分焼く。




ハルコと 3姉妹の 育休日記


マフィンは思い立ったときにすぐ作れるので好きです♪


今回も三女が寝てる間に、サクッと作ってみました。





いつも応援ありがとうございます!


今日も、クリックよろしくお願いしますドキドキドキドキ


感謝ですヾ(@^▽^@)ノ