ハルコと 3姉妹の 育休日記


新茶の季節になりましたね~


今年は、あったかい春で 例年よりも早めの収穫とかアップ

やっぱり、静岡人は お茶で季節を感じちゃいます(笑)



ってことで、お茶のクッキー。

残念ながら 新茶ではありませんがあせる


今回は、アイスボックスにしてみました。



バターサブレの生地と、お茶パウダーを入れた生地を二つ作って

組み合わせてます。


バターサブレ生地のレシピはこちら→バターサブレ



上のバージョンは、白い生地の上に緑の生地をのせて

くるくるとロールケーキのように巻いてからのばして棒状にして、

冷蔵庫でねかしてから、輪切りにしてあります。



ハルコと 3姉妹の 育休日記

こっちは、市松柄。

白い生地と緑の生地を別々に四角い棒状にして

例倉庫に寝かしたあと、

縦に4等分して 細長い棒を4本作り

組み合わせてから カットしてあります。


ちょっと、いびつな四角だけど・・・ (*v.v)。

ハルコと 3姉妹の 育休日記

おまけはこちら。

左は三女が 強引にこねこねしたもの。

右は,残った生地でスマイルくんにしてみました。




昨日は、次女の家庭訪問だったので、

先生にお土産に持っていってもらいました。



次女の先生は、長女のトキから考えると8年のつきあいなので

もう、話すことも特にない・・・みたいな(笑)

安心してお任せできるので、年長さんで受け持ってもらえてよかったです。



そして、明日は幼稚園の授業参観。

あさっては小学校の授業参観。



今週は行事がモリモリですあせる