ハルコと 3姉妹の 育休日記




フルーツブランデーを使ってのお菓子、挑戦してみましたドキドキ



「デコポンマドレーヌ」 ハート型15個分


(材料)

*無塩バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・75g

*砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g

*卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

*ホットケーキミックス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g

*デコポン甘煮・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2



(作り方)

☆デコポンのフルブラから実だけを取り出して、グラニュー糖大さじ2、

レモン汁大さじ1を加えて煮詰めて甘煮を作っておく。


ハルコと 3姉妹の 育休日記

コーンフチュールみたいなカンジにするので、アルコール分はほとんどとんじゃいます。

ヨーグルトに入れてもいいかも♪


①卵を割りほぐし、泡立て器で混ぜながら、溶かしたバターを砂糖を加え、よく混ぜる。

②ホットケーキミックスを加えて、さっくりと混ぜる。デコポンの甘煮を加えて、

 混ぜすぎないようにきをつけて混ぜる。

③170度に温めておいたオーブンで、15分焼く。


ハルコと 3姉妹の 育休日記



ハルコと 3姉妹の 育休日記



以前、皮を使って作ってみたんですが、苦みが強く出てしまい

子どもたちが、嫌がってしまいました Y(>_<、)Y


今回は、甘煮を作ってちょっと手間でしたが、

その分、デコポンの爽やかな感じがしっかりと出て

おいしくいただけましたドキドキ


ホットケーキミックスを使ってるので、簡単だし音譜

ハルコと 3姉妹の 育休日記


次女のお友達にお裾分け (≧▽≦)





、【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


他にもたくさんのフルブラレシピがのってます音譜


キャンペーンもやってますよ(`∀´)



サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!