学校&幼稚園が始まりましたが、まだ午前中のみ。


というわけで、昼食は家でなんですが

ダンナが弁当なので、一緒に作っちゃいました。



ハルコと 3姉妹の 育休日記

3姉妹分のお弁当(笑)

*おにぎり(梅)

*枝豆

*ミニトマト

*卵焼き

*サツマイモとプルーン煮

*肉団子

*アスパラベーコン巻き

*お花ウインナー



三女にいたっては、待ちきれなくて10時に食べてました。


次女が帰ってからも、さらにおいもを食べて。


もちろん、おやつも食べて・・・。



一日何食?!


おなかがでまくりです。







レシピブログ、応援クリックいつもありがとうございます。

とっても嬉しいです~ドキドキ


今後も張り切ってきます。







学校&幼稚園が新学年になり、長女も次女もはりきってます。


長女は、言われなくても宿題を終え、明日の着る服まで用意して。


次女も、ご飯をがんばって早く食べ、7時半には支度ができてました。





だめだめなのは、私の方で汗




次女の幼稚園の出席帳を紛失し、再注文。


プラス400円徴収ダウン



さらに、今日持って行く支度の中に のりとはさみを入れ忘れ。


おまけに、今日、幼稚園から保育料の現金徴収の連絡が ∑(゚Д゚)



今日ね、今日行ったの。銀行に。


ぎりぎり間に合ったかと思ったのに、ダメだった・・・。





子どもたちが張り切ってるのに~。



ごめんよ。





おまけ。



味噌汁を作るときに、具に大豆缶の大豆を入れようと思って


あけて入れたら


コーンが出てきたビックリマーク



コーン缶だったみたい・・・・。





長女は



「やった! 今日のみそしる、コーンが入ってるっドキドキ



と、ご機嫌でした。ヽ(;´Д`)ノ