ハルコと 3姉妹の 育休日記




ここんとこ、何度かtryしている 型抜きクッキー。


自分なりのカンジで できないかなぁ~と思っていて

なんとか、できあがったので レシピUpします♪




型抜きクッキー


(材料)

・無塩バター・・・・・・・・・・・・・・・60g

・グラニュー糖・・・・・・・・・・・・・50g

・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個

・薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・115g

・アーモンドプードル・・・・・・・・20g

・バニラエッセンス・・・・・・・・・適量


(作り方)

①室温に戻したバターを泡立て器でクリーム状にし、グラニュー糖を入れて白っぽくなるまでよくすり混ぜる。

②溶いた卵を少しずつ入れて、泡立て器でよく混ぜる。バニラエッセンスを入れて、よく混ぜる。

③ふるった薄力粉とアーモンドプードルを入れて、ゴムべらでさっくりと混ぜる。
④生地に粉っぽさがなくなったら、一つにまとめてラップにくるみ、冷蔵庫で1時間以上休ませる。

⑤薄力粉を振ったシートの上で、3mmくらいの厚さにめん棒で生地をのばし、好みの型で抜く。

⑥170度に温めておいたオーブンで、18分くらい焼く。焼けたら、ケーキクーラーなどの上で冷ます。


ハルコと 3姉妹の 育休日記



今回は、クッキーを作ると約束していた お友達にプレゼントラブラブ

ハルコと 3姉妹の 育休日記

ハルコと 3姉妹の 育休日記


これ、お菓子の空き箱だったんですが、上側だけ紙を貼り付けてリメイクしました。


この紙は、フリーダウンロードの 「WOLCA」のHPから もらってきました。

他にもいろいろ無料素材があって、 とってもおすすめです音譜


ハルコと 3姉妹の 育休日記


ちゃんとした箱を用意したみたいに 見えるかな?? ( ´艸`)



ハルコと 3姉妹の 育休日記