レシピブログの


「レンジでチンして豚こまトンカツ」の モニターに当選しましたラブラブ


ハルコと 3姉妹の 育休日記

ほんとに、電子レンジでできるの~??


って、内心ドキドキだったので、とりあえず、ふつうに作ってみました(笑)



~レンジでチンして豚こま豚カツの作り方~


(材料) 4人前 一口カツ6個分

豚こま肉・・・・・・・・・・・250g

レンジでチンして豚こまとんカツ・・・・・・一袋

サラダ油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1




(作り方)

①ビニル袋にレンジでチンして豚こまとんカツと大さじ2の油を入れて振り混ぜる。

②豚こま肉を丸めて6個分作る。

③パン粉をしっかりとつける。つけながら、小判型に平たくする。

④三個ずつ電子レンジで2分程度加熱する。

⑤カリカリが足りなければ、オーブントースターにアルミホイルをひいて、2分ほど焼く。




ハルコと 3姉妹の 育休日記



やってみたら、こんなカンジに↑


ほんと、なんか、トンカツになってる~!!


びっくりしました ( ̄▽+ ̄*)




でも、時間が悪かったのか、 周りのカリカリ度がイマイチだったので


もう一度、オーブントースターで 焼いてみました。


ハルコと 3姉妹の 育休日記

ハルコと 3姉妹の 育休日記


完璧、トンカツアップ


ほんとに、レンジで簡単にできて びっくりです!


これなら、子どもにもできそう (* ̄Oノ ̄*)



アレンジも挑戦してみたいです♪



レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ