ハルコと 3姉妹の 育休日記



今日は、お別れ遠足で次女は日本平動物園に出かけたので


動物園なお弁当に(笑)



*ぞうさんおむすびとらいおんおむすび

ひじき、さけ、ごま、ハム、チーズ、薄焼き卵、海苔、ケチャップ

*ミニトマト

*ミートボール

*スナップエンドウ

*ジャーマンポテト

*ブロッコリー

*卵焼き

*お花ウインナー

*いちご



ハルコと 3姉妹の 育休日記


動物園といえば・・・ライオン?きりん?ぞう?さい?


っていろいろ考えて、簡単にできるのにしましたf^_^;



この、おむすびの上になにかのせるってのは、

意外と楽で形が決まりやすいので、最近気に入ってますドキドキ




次女は動物園をとっても楽しみにしていて、昨日からいそいそとお支度。


そして、わたしがお弁当を作ってる間に、なにやら書いてた・・・。



跡から見たら、↓

ハルコと 3姉妹の 育休日記


チェックリストだったあせる


そういえば


「ねぇ。べ!ってどうかくの?べ!!って!!」


って言ってたなぁ・・・。



うまく伝わらなくて、「で」になってるけど(笑)



しかも、「しーるてちょう」の 「ちょ」は めんどくさくなって省略してる(-"-;A





で、帰ってきたら 一言。



「ごみぶくろ わすれちゃったよ~」


だって。





う~ん、 残念っあせる

ハルコと 3姉妹の 育休日記