バレンタインが近いので・・・




ハルコと 3姉妹の 育休日記


ハート型の紅茶のサブレ


(材料)約25枚分

紅茶・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

塩・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ

無塩バター・・・・・・・・・・50g

粉砂糖・・・・・・・・・・・・・50g

卵黄・・・・・・・・・・・・・・・1個分

薄力粉・・・・・・・・・・・・・90g


(作り方)

①紅茶と塩はすり鉢ですって粉状にする。

②ボウルにバターと砂糖を入れて、泡立て器でよくすり混ぜる。

卵黄を加えてよく混ぜ、①を加えて混ぜる。

③薄力粉をふるい入れ、ゴムべらで粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせ、

手で生地をひとまとめにまとめる。ラップに包んで、冷蔵庫で20分以上休ませる。

④③の生地をめん棒で3mmの熱さにのばし、好みの型(ハートの型)で抜く。

180度に温めておいたオーブンで約10分焼く。



ハルコと 3姉妹の 育休日記



ハルコと 3姉妹の 育休日記

いつかのESSEにのっていたレシピをハート型にしてみましたドキドキ


ハルコと 3姉妹の 育休日記

お友達にお礼をかねてわたしたので、 ラッピング 音譜


タグはセリアのものです。


セリアはバレンタインシーズンは、たくさんラッピング用品が増えてるので

とってもうれしい アップ


ちょくちょくチェックしちゃいます(笑)




レシピブログに参加してます!


<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=77407 " target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>


クリックが励みになりますドキドキ

応援よろしくお願いしますラブラブラブラブラブラブ