ハルコと 3姉妹の 育休日記


レシピブログで、いわき市のサンシャイントマトのモニターに当選しましたアップ


そして、こんなにたくさんの おいしそうなトマト達が 

送られてきました~ドキドキ


ハルコと 3姉妹の 育休日記


すごーい、おいしそう (≧▽≦)




というわけで、まずは うちでよくやる簡単トマトサラダです。



トマトと豆腐のピリ辛サラダ (4人分)


(材料)

トマト・・・・・・・・・・・2個

玉ねぎ・・・・・・・・・1/4個

豆腐・・・・・・・・・・・250g

かつおぶし・・・・・適量

ポン酢・・・・・・・・大さじ2

ラー油・・・・・・・・適量

貝割れ大根・・・・適量




(作り方)

①トマトは1cmぐらいのさいの目に切る。

②玉ねぎはみじん切りにし、水にさらしておく。

③切ったトマトと玉ねぎを混ぜ合わせ、ポン酢を入れてよく混ぜる。

④豆腐を5mmぐらいの薄切りにして、お皿に盛る。

⑤豆腐の上にかつおぶしをかけ、その上に③をかける。

⑤仕上げにラー油を少しかけて、貝割れ大根を飾る。


ラー油は、あんまりかけ過ぎると辛くなってしまうので

お好みでかけるといいと思います。



ハルコと 3姉妹の 育休日記



いわき市のトマト、みずみずしくって、とってもおいしい♪


豆腐と一緒にぱくぱくっと あっという間に食べちゃいました (*^o^*)



<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r130115a " target="_blank">トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ</a>



まだまだたくさん残ってるので、また他のモノも作ってみたいと思います!




レシピブログのランキングに参加してます!


応援クリック、よろしくお願いします!!

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=あなたのランキングID