今日は、なんだか風が強くてあせる


気温はそうでもないかなぁと思ってたのに、

時間がたつにつれ、寒さがましてきましたo(TωT )


午前中は、幼稚園のベルマークのお仕事で出かけたので

次女達が、寒い中走り回ってる姿を見かけました。


こういうトキ、長女は真っ先に見つけて 走ってくるのに


次女は、お友達が先に見つけてくれて、その子に教えてもらって


「お~い!」


って、やってきました。




あいかわらず、つれないわね (´□`。)



さて。


本日のおやつは、マドレーヌ。


バレンタインも近いことなので、チョコ風味にしてみましたドキドキ

チョコは入ってないけど(笑)


ハルコと 3姉妹の 育休日記

マドレーヌ チョコ風味


(材料)約16個分

卵・・・・・・・・・・・・・2個

グラニュー糖・・・・90g

薄力粉・・・・・・・・・80g

ココアパウダー・・10g

ベーキングパウダー・・小さじ1

無塩バター・・・・・90g



(作り方)

①ボウルに卵を割り入れ、泡立て器で軽くほぐす。

 グラニュー糖を加え、もったりとするまで混ぜ合わせる。

 ふるっておいた粉類を一度に加え、なめらかになるまでまぜる。


②とかしたバターをあたたかいうちに、①に加え、泡立て器で

 つやがでるまでまぜる。

 生地にラップをし、冷蔵庫で2-3時間休ませる。


③スプーンで生地をすくい、型の八分目まで入れる。

 天板に型をおき、200度に予熱しておいたオーブンで10分焼く。

 型からはずして網にのせ、冷ます。




わたしは違いましたが、やっぱり

シェル型があると、よりマドレーヌっぽいです。


なんか、これだとプチケーキみたい??




長女のお友達にあげたので、ラッピング音譜



ハルコと 3姉妹の 育休日記


今回は、プラコップ使ってみました。


ハルコと 3姉妹の 育休日記

わたしのラッピング、ほとんどがリサイクルですあせる


プラコップも、多分ゼリーの入れ物だったと思うし、

透明な袋も、DMの残り??


あげた人には、言いにくいけれど・・・。(笑)




あとは、100均のものを組み合わせると、意外にちゃんと見えてくれます。



節約ラッピング 万歳!!(笑)




最近、レシピブログ 始めてみました。



a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=77407 " target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>



皆さんの応援が、励みになりますビックリマーク

よろしければ、クリックお願いしますドキドキ