こんばんはー


最近かなり外人と話す機会があったんです。が、全然英語が喋れませんでした………oh……
向こうの人は全然英語圏ではないんですけど、とても英語が流暢なんですよね…、こうも自分の出来なさを知ると受験のための英語じゃなくて、コミュニケーションをするための英語を習いたいです…………


学校のコミュ英はコミュニケーションとは名ばかりに、コミュニケーションしません。精読ばっかですねえ…………、もう少しコミュニケーションに役に立つことを教えてほしいと思いました。



中間の結果が返ってきまして、そこそこでした。世界史では爆死したんですが、まぁ、センターで使わないしいっかなーって感じです。

来週の月曜日には模試があるので、がんばりまーす、!



東大受験生ブログランキング