知人から頂いた『柿の種』。

食べてみたら、これは美味い!!

$夕暮れどきの気まぐれ投資日記

さすが贈り物でくれるだけのことはあります!!

『柿の種』といえば浪花家製菓や、よく柿ピーで売っている亀田製菓が有名ですが、
こんなところにダークホースがいたとは!

阿部幸製菓の『神楽南蛮味 噌柿の種』。

甘じょっぱい程良い辛さがどんどん食欲が湧いてきます。

ビールや日本酒によく合いそうな感じですね。

あまりに美味かったので自分も人にプレゼントしようかと思って調べたら
『新潟県限定商品』でここのネットショップにしか売っていないそうです。

製品情報(ここの一番下)

ネットショップ

他にも美味しそうなのがたくさんあったので、こんどチェックしてみます。


そして一緒に頂いたのが『稲川・雪中貯蔵酒』。

調べてみたら「季節限定 蔵出し。限定1000本」とのこと。

HPより

ネットショップはこちら

うーん、これも美味い!!!

家でお酒を飲むと仕事が全くできなくなるので、
基本的に飲まないつもりだったのですが、

あまりにも美味いのでブログでお伝えしつつ、
今日は仕事も休んで、大好きな音楽でも聴いて堪能しましょう。








ではまた