こんばんは!



まだまーーだ、暑い日が続いていますが


体調はいかがですか??




ゆう☆遊♪Yu!Gol★-F1000688.jpg


これ逆命、、ではありません(笑)

私の練習前後のおすすめストレッチです。



ゴルフは股関節から前傾をとる姿勢をします。


そこで中心となるお尻(中殿筋)の筋肉をほぐしてあげると


スイングの動きがスムーズになるのです!



ポイントは息を吐きながら、おへそを前に倒していくイメージです。


猫背になってはダメですよ。



初級は上の椅子に座ったバージョン↑


中級は椅子なしバージョンで(ちょっと分かりづらいけど。。)↓

軸足のバランス力が必要になってきまーす。



ゆう☆遊♪Yu!Gol★-F1000687.jpg


おためしを☆




そして昨日は小林麻耶ちゃんと結成したゴルフ部が


正式にスタートしました~チョキ


写真を撮り忘れました、すみません汗



この暑い夏はしっかりレッスンをして、


秋はみんなでラウンドです音譜



ゴルフ初心者組は初ラウンドに向けて、


そしてリーダー?!麻耶ちゃんは100切りに向けて



みんな黙々と頑張ってマス!



まや日記キラキラ


http://ameblo.jp/kobayashi-maya/entry-10620632672.html



乞うご期待音譜