子供の携帯 ~長女編~ | *~ゆるゆる~*

*~ゆるゆる~*

日々のこと、楽しみごとなど綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします~

夕べは誤って記事を消してしまったので、
仕切り直したいと思いますニコニコ




始めにちょっと質問~



ご家庭でスマホ所持率はどのくらいですか?




我が家は四人家族ですが、
長女のスマホ購入を検討中です。


2、3ヶ月くらい前から、ずっとねだられてるの。
友達も結構使っているんだってDASH!



ちなみに私も旦那も持っていません。携帯です携帯



昨日、携帯ショップへ行って見てきたのだけど、



本体が高いうえに、月々料金がアップアップ




さらにアプリ取り放題とかで、
有利のアプリ使ったとしたら、いくらかかるんですかぁー!!!!




もうじき夏モデルが発売されるから、少し待つように言ったら、
長女はふて腐れ状態~(≧ε≦)




あ~あ、せっかくの休日晴れが、私まで気分を損ねてしまいましたむかっ





スマホって、フィルタリングが出来ないと聞いて、少しそれも引っかかってます。子供に持たせるには抵抗あるの。


でもなかには、小学生や中1くらいでも持ってる子がいるのそうなので、使わせているお宅があったら聞いてみたいです。



子供が親より先に使い始めることが、旦那は面白くないみたいなのよ、本音は…




あと、
携帯と、ipadの併用も聞きます。





我が家は家族全員が携帯を所持し、維持費とか考えていたら、
私の脳みそはパルプンテですショック!



だって、教育費や住宅費もろもろ
増えないお給料の中で振り分けるの


主婦って大変~あせる






気持ち切り替えて、
今日のお弁当をパチリカメラ




*~サクラ咲ケ~*-120528_0736~010001.jpg




・大豆とパプリカの自家製即席ピクルス
・ヒレカツ(昨日の残り)
・卵焼き
・ミニトマト
・かぼちゃ煮
・大根葉の塩もみ
・梅干し




ではまた~パー

(つぎは次女編かなニコニコ)