こんばんわ

2018ゴールデンウィーク
始まりましたね〜!!

帰省するから…
朝から仕事をちょっと
あとはみんなにお任せ出来るように
段取りもしてたから完璧

お昼からはいつも通り練習行って来ました。





護身術の基礎からの練習

もっと早くしてほしかっなぁ〜って思いつつ
練習です
まずまず最初に
攻撃線を取る練習をしました。
身体の中心軸を正中線と言い
それに対し身体は斜にします。
(相手になるべく見せる面積は少なくする為に)
相手がじっとしてても
近づいて来ても
動いても
色々なパターンで
攻撃線を取る練習をしました。
攻撃出来る位置に来た時に
師匠にタッチ。
タッチが出来ない時もありました
もっと位置を知るって事ですよね

この位置に来て初めて優位って事です。


師匠のブログはこちら



師匠の面白いためになるブログ

ぜひぜひ読んで下さい。


興味のある方

YouTube

チャンネル登録お願いします