どうもでございます!

あれ?
ブログ終わったんじゃなかったの??
っていう…笑

相棒が突然いなくなってしまったので
ブログ一新しようかなーと思っていたものの…
私自身の中でうやむやになってしまいました…笑(・・;)



相棒が来てくれたら。
次こそは…!笑
またそのときに考えよう〜☆




さてさて。
ロンリー(バイクレス)な日々を過ごしていますが、師匠の相棒は元気に走り回っておりますよー♪
というわけで、週末もお出掛けしてきたので久々に楽しい記事書いてみようかな!!笑



2/18 Sat 守護鈴を求めて

ずーっとずーっとずーっと

前に。
ひよっこライダーの頃から仲良くして頂いている、私の初コネクトのお方、
蓮姫さんから教えて頂いていて。

ずーっとずーっとずーっと

行きたかった場所。

ほんたき山のカフェ 本瀧寺

に行って来ました!
雪とか雪とか雪とか…
かなり心配だったのですが最近気温も随分高くなってきたので、ダメだったら帰ろう!ということで出陣(*´∀`)
道は関西ライダー様ならご存知?の
余野コン前を抜けて、妙見山方面に向かいます。

朝10時過ぎでも山あいはひんやりします。
もともと交通量は少なく、地元の方が多いのかそこそこのスピードで走れます♪
自走でも1〜2度来てますが、難点は道が狭いこと…
どんどん山の方に向かっていくとなかなかなヘアピンカーブが何箇所かあり、あまりのカーブの多さにバイクのタンデムで初めて酔いそうになりました(ㆁωㆁ*)
しかもカーブ曲がるときに自走ならなんてことないのに、タンデムだと怖いときがあって…
ヘルメットの中でぶーぶー言いながらの走行。笑

乗せてもらっておいて…まったく。
師匠ごめんなさい…(ヽ´ω`)

なんとか無事に小一時間ほどで到着!


バイク停めるところがわからず彷徨いつつ…
上まであがるとじゃりじゃりの駐車場がありますが、さすがに砂利はやめようか…ということで下?に停めることに。

車は何台かありますがバイクはなし!!笑
…そらそーだ。途中"白いのん"☃まだところどころありましたしね♪笑

どこがカフェなのかもわからずに、ちいさな立看板を頼りにとりあえず階段を…階段を……上りますよ!!(;・∀・)



段数はそれほどですが、
なかなか運動不足なワタクシには
厳しかったです(;´∀`)



階段を上ったところにも看板が!
いくつか看板があるのでこれを頼りにカフェを探します♪

カフェのホームページで確か外だったかなー?ということで、外に行ってみると…


あいにくの曇り空でしたが、
見晴らしがよく空気が澄んでいて
気持ちいいです(*´∀`)

と、どうやらカフェは室内のようなので
師匠に偵察に行ってもらうと…

こんにちは〜(^^)
と、とてもにこやかなオーナーさんが
出てきてくださいました(*^^*)

お部屋に入るとお客様もおられて。
室内には大きな柱時計と、
石油ストーブが(*´∀`)
ストーブの上にはやかんがあって
しゅんしゅんと音を立てています。

メニューはこちら☆


ほんたきコーヒー ✕2
ナオトのラスク

をオーダー(*^^*)

こちらのコーヒーは湧き水で淹れておられるそうで♪
とっても楽しみ(*´∀`)





ラスクはロールケーキの生地のラスクだそうで、サックリふんわり(*´∀`)

あまうまー(*´ω`*)

コーヒーはオーダー後に豆を引いてくださって、私の大好きなマグカップサイズ♪
とっても飲みやすくて美味しい〜(ノ´∀`*)ゴクゴク頂きました!

しばらくするとオーナーさんがお話に来てくださり、お寺の歴史カフェの始まり、オーナーさんのこと…などなど。いろいろとお話してくださってまったりと過ごします。

こちらのお寺の和尚さんがハーレーに乗っておられて、雑誌にもハーレー和尚と紹介されていたり。
そんなワケでハーレー乗りの方がたくさん来られるそうな(^^)

カフェのオーナーさまは、もともとパティシエをされているそうで、暖かくなるとカフェにもっとスイーツメニューが並ぶとか…♥(ノ´∀`*)

そんなお話を聞きつつ、今日の目的を!

そうです。
こちらのお寺で作られている守護鈴を求めてやってきたのです!
ガーディアンベル、というと皆さま耳馴染みがあるかと思いますが、要はお守りでございます。

このベルを最近大型に乗り換えた女子ライダーさんに贈りたかったのです(*´ω`*)
もちろん私と師匠もお互いにプレゼントしました‼

ガーディアンベルは人から贈ってもらうといいそうで、お互いにそしてみんなでこれからも安全で楽しいバイクライフが送れますように…という願いを込めて。


私と師匠は早速キーケースにつけました!



ホントはバイクにつけたいのですが…ね(´Д⊂ヽ苦笑


お話したあとは、見晴らしのいいテラスへ向かい写真を撮らせて頂きます。 


どんよりとした冬空でしたが
春には山桜が、秋には銀杏や紅葉が色づき大変綺麗なのだそうです(*^^*)

このテラスの下に建物があり、そこにツバメが巣をつくっているそうで、眼下をツバメが飛んでいくのを見られるそうです♪
桜と紅葉の季節にまた来なくっちゃ〜(*´∀`)

本来のカフェの看板☆


せっかくなので記念撮影(*^^*)

オーナー、ナオトさんと。


師匠と。


今度からは近道がわかったので?笑
もう迷わず来れますね(・∀・)


ごちそうさまでした〜☆







この日も。
楽しく美味しく走れました〜♪

私も早く走りたいなぁ〜(*´∀`)…♡






…やっぱり自分の相棒の写真を載せたい‼(´・ω・`)笑




追伸☆
せっかくなのでカフェのお店情報
載せておきます‼
お話好きの柔らかい雰囲気のオーナーさんが迎えてくださいますよ♪(*^^*)

ほんたき山のカフェ

土日祝のみ営業
営業時間 9:00〜17:00(季節によって変動するそうです)