KinKi魂・元旦⑤ | 空の破片 -sora no kakera-

空の破片 -sora no kakera-

KinKiファン歴10年目に突入☆割と多趣味(!?)な瑠奏による話題ごちゃまぜな自己満ブログ。

元旦魂

MCネタバレ⑤

(初詣の話)



初詣とカウコンの話がありました。



まず初詣。

今年は最初から(光ちゃん曰くオープニング。笑)参加できたそうで。



なんと小銭を忘れたという光ちゃん。笑


隣にいた太一君に

「小銭持ってますか?」と小声で聞くと、

自分の分しか持ってないと断られ、


次に太一君の横に座っているリーダーに声をかけると、

まるで小銭おじさんのようにじゃらじゃらと出してくれた、という話。


「「頂いてもいいですか?」って聞いたら、「ええよ~」って。」

その「ええよ~」の光ちゃんのいい方が微妙に似てた。笑


計750円。


「俺、そんなに入れんかったで?」という剛に、

「入れすぎたかな?」と心配する光ちゃん。

可愛い~



「小銭が跳ね返されたスタッフがいて...」と話し出す剛。

「しかも、こっち側に落ちたなら言えるけど、向こう側に転がっていって、

もうさ、本人はお賽銭入った気で拝んでるからさ、「落ちましたよ」って言えない・・・」


「言えへんよなー」と同意する光ちゃん。



弘法大師さまが唱える言葉が分からなかった光ちゃん。

「あれさ、何て言ってたか分かった?」


そこで完璧に唱える剛が凄い・・・

「奈良やからさ、お寺とかいっぱいあるから...」って言っていました。



一方光ちゃんはいうと、、、

「太一君と、ずっと「あーうー」って共鳴してて。」


剛がツボった。笑


剛「弘法大師さまも、「何やねん...」って感じやな。笑」


「いやいや、、ちゃんと失礼にならない程度に共鳴したよ!」って反論していました。



「おもろい絵だわー」と

剛はずっと笑っていました。笑


なんと、「今年一番おもろいかもしれない!」という剛に、

「まだ始まったばかりだよー」と王子が優しく突っ込んでいました。

因みに、剛の隣の松岡君は詳しいらしく、低い声で完璧に唱えていたらしいです。